※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠36週で下腹部が少し痛くなり、お腹が張ることが増えました。これが前駆陣痛でしょうか?

妊娠36週になりました。最近下腹部がほんの少し痛くなったり(全然余裕で耐えれるくらいの痛みです)お腹が張ることが多くなったのですが、これが前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

はる

前駆陣痛だと思います😊🎶
陣痛になれば痛みも増しますし間隔も一定に整ってきますよ!
もう少しですね🙌
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    あと少し頑張ります!☺️

• 7月14日
なお

私も同じ感じです!!
頻繁におなか張るし、特に夜は痛みも強いです🙄
本陣痛来たら本当に分かるのかなー?って不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

週数も同じですね!
    わかります!本陣痛がどんなのかも分からないので不安です😂

• 7月14日
  • なお

なお

いろいろ同じだなーって思ってコメントしました❤️36週で男の子👶
    ちなみに明日から37週です😊正産期に入るので、いよいよって感じでドキドキです😱💓

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね🌸お互い出産頑張りましょうね!💪

• 7月14日
まま

不定期に来る痛みだったら前駆だと思いますよ!👏
一人目の時ほぼ1ヶ月くらい前駆陣痛が毎日あって本陣痛気づくかな?大丈夫かな?って思ってたのですが本陣痛の時は本当にこれは違う!って気づきました😬🤣

• ママリ

ママリ

前駆陣痛ってやっぱ人それぞれなんですかね?本陣痛の痛さは桁違いですか?!😂

• 7月14日
  • まま

まま

お腹が痛い人と腰が痛い人がいると聞きました🥶

桁違いでした😂💦
    まだ10分間隔とかは余裕で耐えれますがこれはちがう!とすぐわかりました😭💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    出産の痛みも分からないので耐えれるのか不安です😂

• 7月14日
ヨコリ

私も同じです😖前駆陣痛だと思ってます。張る回数が増えて、しかもグーっと痛いです💦夜に多いから不安になります😅
お互いあと少しですね⭐︎あちこちキツイですが、頑張りましょう☺️

• ママリ

ママリ

不安になりますよね😂
    同じ週数ですね!お互い頑張りましょう😊

• 7月14日
knt

私も37週入りを残り2日に控えた昨日から、張りが極端に増え、一日中張り気味でした😢💦
雨の日は低気圧の影響で張りやすくもなると相談した産院の看護師さんに教えてもらいました。
出来れば早産扱いにならない27週までもってもらいたいですね🙂お互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!😆低気圧の影響もあるんですね!😮お互いあと少し頑張りましょう!🌸

• 7月15日