※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

火曜、水曜でこれから旦那になる彼氏のおばあちゃんの家に泊まりに行き…

火曜、水曜でこれから旦那になる彼氏のおばあちゃんの家に泊まりに行きます。

私たちが今住んでる所より遠い所に住んでいるので明日の夜から前乗りで行きます。


もともと人見知りで、行くことにも緊張してます😥
彼の親にはもう挨拶済みで3回お会いしています。

ほぼ家にいることは無く、観光メインで行くので1日中家にいる事は無いのですが
彼が親と電話している時に
まなちゃんくるの楽しみにしてるよ〜と言ってくれたのですが、おばあちゃんは私の写真を見て嘘つきそうな顔してる。と言っていて(電話してる時親の超えがでかく聞こえてしまいました、、)

もともと人見知りで緊張しているのに、
こんな事言われてもっと緊張しています。
どんな挨拶したらいいんだろうとか、手土産はどうしたらいいのだろう?とか考えることが沢山です。

みなさんはどうやって乗り切りましたか??

ちなみに彼のおじいちゃんは私に会うのすごく楽しみにしてくれているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会ってないのに失礼なこといいますね( -᷄ ˍ-᷅)
でも、おばあちゃんとかって平気でそう言うこと言うと思います、うちもそうなので😅

あんまり緊張しないためにも、
知り合いのおばあちゃんに接するような感じでいけば1番上手くいくかなって思います😄
手土産はおばあちゃんの好きそうなものが何か聞いていくとか、
私の時は見た目にも可愛い、千鳥屋のゼリーセットを渡しました😊

男の人より女の人の方がいくつになっても口うるさい人多いと思うので(失礼😅)
上手くいくといいですね😄

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😭

    おばあちゃんって会ったことない人にも結構きつく言う人多いですよね、、

    私結構人見知りすごいので、そんなこと言われてるおばあちゃんに会うのがとても緊張です、、😭
    気楽に行くのが一番良さそうですよね🤭
    上手く行けるように頑張ってみます!

    • 7月14日
みちゃん

本心でそんな事言ってるわけじゃないと思いますよ😂あくまで写真ですし、実際会ったら喜んでくれますよ✨
私なんて義実家に行く前から実両親が私の性格キツイから大変かもとか、旦那が私は口が悪いとか言っていたのでそういうイメージから入りました(笑)
手土産は和菓子とか持って行って、こんにちは〜初めまして!お世話になります!くらいで良いと思います(^^)きっとおじいちゃんおばあちゃんから質問責めされるくらいですよ😆緊張すると思いますが、楽しんできてくださいね!

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😭

    喜んで貰えると嬉しいです、、😭
    それが不安で、喜んで貰えれば慣れるのも早いのですが、全然だった時が怖く期待が出来ないです😭

    あまり深々と挨拶しなくても大丈夫なのでしょうか?😭
    結構堅苦しい挨拶は好きな人と嫌いな人別れてしまいますよね、😭

    • 7月14日
  • みちゃん

    みちゃん

    絶対喜ぶに決まってますよ〜!じゃないと家に泊めたりしないと思いますよ😂
    全然だったとしても、まなさんが緊張するように、おばあちゃんも初対面で様子を伺ってるのかもくらいに思えば🙆‍♀️
    とりあえず敬語がきちんと使えて和やかに話せればかしこまり過ぎなくても大丈夫だと思います!帰ってからお礼のハガキとか出すとなお良し👍私はそうしてました(^^)

    • 7月14日