※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

6月末に出産予定で、エルゴの抱っこ紐のインサート購入に迷っています。夏生まれの赤ちゃんが暑くないか心配です。生後4ヶ月まではスリングで過ごすのも考えています。体験談があれば教えてください。

はじめまして(o^^o)
6月末に出産予定です。
エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、インサートを購入するか迷っています。
メッシュインサートや1や2など沢山あり迷います。
生後4ヶ月まではスリングとかで過ごすのも1つでしょうか…?
夏生まれなので、インサート付けての抱っこ紐は赤ちゃんが暑いでしょうか?

体験談などあれば良かったら教えて下さい>_<♡

コメント

あか

私の場合は、インサート2を購入したのですが、落ちないように固定する部分が娘の股関節の部分にくるようで娘の足が自由にならず可哀想なのと、なんだかしっくりこなくて(以前そのことをここで相談すると、同じ悩みの方が結構いらっしゃいました)外で一度も使ったことがありません。首が座るまでは私はエルゴ自体使うのやめようかなーと考えてます。
ですが、娘より一ヶ月先に産まれた甥っ子はインサート1を使用していて、楽ーと言っていました。
1と比べると2はエルゴとインサートを繋げる部分が増えるので留めるところが増えています。固定されるけど、降ろす時すごくめんどくさいです。また、赤ちゃんがインサートから落ちないように固定する部分は、1のほうがお腹の部分にくるので余裕がありいいです。
私が付けるの下手なだけだとおもうのですが‥(´._.`)

インサート時期はすごくやりづらかったです。
足はカエルにしてとか言われてもバタバタ動くしきつそうだし密着してお互い冬なのに蒸れてるし、2回ぐらいしか使ってません。
息子は首座ったのでインサートなしで使ってみたらインサートの煩わしいのがなくほんとに使いやすいです!
家事しながら、ぐずりのときも使ってます(^^)

多分冬で蒸れてるので夏だともっと暑いかと💦💦
スリングは物によっては使いにくいのもあります。

産まれてから試着してみるのも1つの手かと。
新生児時期は外に出ないかと思うので(´・ω・`)

controlbox

体験談になりますが…

夏の終わりに生まれ、普通のインサートを買いました。
確かに気温調整がちょっと難しかったのと、うちは体が大きく、インサートが窮屈そうでつける時はいつも泣かれました。二ヶ月で首が座ってないのに頭が飛び出してきたので、その辺でインサートを卒業しました。結局数えるくらいしかつけなかったです。。。

並行してスリングも買ったのですが、上手にできないせいなのか体が大きいせいか、太ももに布が食い込んでちょっと痛そうでした(よく寝てはいましたが)。結局スリングで外出は出来ずじまいでした。。。

という、否定的な感じになってますが、二人目を頑張って、次はどちらももっと有効に使おうと思っているので、購入に後悔はしてません(謎)

すみません、いいアドバイスができなくて…

りん

お返事ありがとうございます(o^^o)
なるほど2は少し不便だったのですね!付ける期間も少ないから、あっとゆう間にインサート無しでもいけたりしますかね…!
首が座るまでは何を使わていましたか?(*^_^*)

体験談嬉しいです!ありがとうございます♡(o^^o)

りん

コメントありがとうございます(o^^o)
そうなんですね!やはり産まれてからの赤ちゃんの大きさとかにもよりますね…!^ ^
まだスリングは付けたこと無いんですが、なんか不安定そうで使えるか心配です(⌒-⌒; )

体験談教えて下さり嬉しいです!♡どうもありがとうございました(o^^o)参考になりました♡♡

りん

コメントありがとうございます(o^^o)
インサートはやはり数回しか使わなかったって方多いんですね>_<!冬でも暑くなるのは、夏はもう無理そうですよね(⌒-⌒; )笑
きっと出産後外に出るのも暑いから中々出なさそうだし…^ ^

産まれてから試着しに行きたいと思います!その手がありましたね(o^^o)
丁寧にお答え頂きありがとうございました^ ^♡