※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘の目やにが黄色く、拭いてもでてきます。眼科に連れて行くべきでしょうか

生後0ヶ月の娘の目やにが黄色く、拭いてもでてきます。
眼科に連れて行くべきでしょうか

コメント

べむ

いつもと違って異常を感じてるなら小児科に連れていきます!!!

• ぴよ

ぴよ

異常な程ではない為、様子をみてみます。ありがとうございます

• 7月14日
なぱん

うちも、すごい目やにでした💦💦
今小児科に行くのは余計な病気をもらってきそうなので、もし行きたいなら小児眼科をオススメします。
(現在、手足口病、ヘルパンギーナ、溶連菌、など大流行してます)

眼球の白目の部分は赤く充血してませんか?もししてなければ病院に行かなくて大丈夫!赤ちゃんは鼻と目を繋ぐ管が細いので詰まるとメヤニが出やすいんです。

私がやったことは、目頭から鼻の頭にかけて軽くマッサージ、メヤニが出たらこまめに洗浄綿などで拭いてあげる、ソフトサンティア等で目を洗ってあげる。

これでよくなりました!すぐには治らないので、続けてみてください⤴️

これは1ヶ月健診の時に小児科の先生に相談して、確認したものなので、大丈夫かと思います☺️

• ぴよ

ぴよ

赤く充血はしていません。
    ただただ黄色い目やにだけがでてるだけです。こまめに拭いて様子みてみます。ありがとうございます!

• 7月14日
  • なぱん

なぱん

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

黄色いメヤニならうちの子と一緒です💦💦
    メヤニで目が開かない時もあるくらいひどかったのですが、こまめに拭いて、洗ってあげると段々と良くなってきます✨マッサージもしてあげてください✨
    ソフトサンティアは薬局に売ってますし、目にゴミが入った時なども使えるので、持っておくと便利ですよ!

• 7月14日
  • ぴよ

ぴよ

わかりやすくありがとうございます!薬局に行って買っておこうと思います。ありがとうございます!

• 7月15日
3110

小児科で大丈夫です。
鼻から来てる目ヤニもありますし、眼科に行っても検査出来ないので。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですか。様子を見てみます。ありがとうございます

• 7月14日