※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の22週で腰痛や疲れを感じる。旦那が夏風邪で、予防のためマスクをするべきか。旦那が眠れず、対処法を相談。旦那の体調を気遣い、何かできることを模索中。

妊娠22週に入ってだいぶ体調も落ち着き、家事も今までよりできるようになったのですが、今までより腰痛や外出での疲れを感じやすくなった気がしています。

このタイミングで旦那が夏風邪をひいてしまいました😰

旦那の症状は恐らくもう治りかけなのですが、喉の痛みと咳が酷くいようで、治るまでしばらくかかりそうです💦
私は妊娠してから鼻水、鼻詰まりはほぼずっと続いているのでそれ以上にサラサラの鼻水が出たり発熱したりは全く無いのですが、旦那の夏風邪が完治するまではお互いマスクするなどして予防した方が良いのでしょうか?😥

また、旦那が私に気を遣って夜眠れない時に相談せずにずっと起きていた様で、今日は40分しか睡眠とっていないまま出勤して行きました…💦
私が起きてちょっと面倒見たら落ち着いたのか40分だけ寝ていたので、次から寝られない時はちゃんと起こすように言ったのですが、みなさんだったらこういう場合どう対処しますか?💦
今まで一緒に居て初めて見るとても辛そうな旦那の姿、料理や多少のお世話はしてあげられるけれど、他に何かしてあげられる事がないかなと悩んでいます😢

コメント

ちょす

妊娠中は免疫力が下がっているので、うつったら治すのも大変ですよ😭
薬も市販のじゃ飲めないですし…

家の中でも最低限の予防はしておいた方が、お子ちゃままさんの体の為でもあります!

私も妊娠中風邪引きました😅
普段から体が強く、風邪もあまり引かず、市販の薬ですぐ治るのですが
妊娠中ばかりはかなり治りにくかったです😂
病院行けばよかったのですが(笑)行かずに薬も飲まず自力で治しました(笑)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

やっぱり予防はちゃんとしといた方がいいですよね💦
    私は旦那より先に風邪っぽい症状にしばらく悩まされて、もう治ったのですが、旦那の風邪はまた別の所からもらってきたものっぽいので警戒してます😰
    免疫力下がってるせいでどこからが風邪なのかもわからないし、気付かないうちにうつってそうで今すごく不安です😂

• 7月14日
  • ちょす

ちょす

せっかく治ったのにまた貰ったら最悪ですよ😳!
    家の中でも常にマスクはしてた方がいいかと😷

• 7月14日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうですよね😭
    マスクちょっと息苦しくて家ではあまりしたくないけど、自分の身体のためにちゃんとつけて予防します😷💦

• 7月14日
ささ

まずはうつらないようにするのが一番です!
治りにくいし、市販薬もつかえないのでかなりきついですよ💦
うちも同じ状況になりましたが、マスク着用して毎回お互い手ピカジェルして看病はしてました。
だけどずっと同じ部屋にいるわけではなくて、おかゆを作ったり、りんごをむいてあげたり、スポーツドリンクとか、氷枕とか準備だけして、○○あるよ!いる?とドア越しに聞いてました。夜は寝つくまで一緒にいたかなという感じです。

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

やっぱり別々で寝た方がいいんですかね?💦
    旦那がロフトで別々に寝ようかと考えているようなのですが、ロフトは空調行き届かないし、翌日暑い日だと蒸し暑くて寝て寝ていられないので体調不良なのにロフトで寝かせるのはかわいそうかなと思って今は同じ布団で寝てます😥

• 7月14日
  • ささ

ささ

たしかにロフトはやめた方がよさそうですね💦
    熱が高い時は別で寝てましたが、熱が下がったら一緒に寝てましたよ!
    インフルとかじゃなければいいのかな〜と思います。

• 7月14日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

今熱は無いけど咳と咳払いで喉が痛くてとても辛いみたいです😥
    でも症状からしてただの夏風邪だと思うのでうつらないようにマスクして一緒に過ごそうと思います😭

• 7月14日