※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
ファッション・コスメ

お腹も大きくなってきて入る服がなくなってきました。どうせなら産後も…

お腹も大きくなってきて入る服がなくなってきました。
どうせなら産後もつかえる、授乳に困らない服を買おうと思っています。
とにかく面倒くさがりで、1枚で決まるワンピースが大好きなのですが、いわゆる授乳服やマタニティーワンピースなどは買う予定なはありません。
写真のような普通のワンピースでお腹周りはゴム、胸元がボタンになっているデザインのものなら良いのかな?と思っているのですが、実際にそういう服で授乳されてる方いらっしゃいますか??あまり胸元が大きくあかないと思うのですが不便ですか??
あと、胸が大きめで、ブラトップなどより授乳ブラで支えたい派なのですが、その上からエアリズムやヒートテックなどのインナーをきて、ワンピースを着ると不便でしょうか?インナーを胸下までガッとさげて引っ張ったら授乳出来るものでしょうか??

コメント

豆大福

私はそういうの着てましたよ😊!
授乳の時不便に感じる事はなかったですが、もともと胸が大きいこともあり、授乳期はH〜Iカップになった為、ボタンがはち切れそうで、気づいたら胸元のボタンが1,2個開いてる事がありました😂(笑)

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます❤
    経験、参考になります!!
    胸下くらいまでボタンがあれば授乳できそうな感じですかね??
    インナーはどうされていましたか??
    私も非妊娠時から気づくとボタンが空いてる派でした😅笑 授乳期乗り切れるかな、、苦笑

• 7月14日
  • 豆大福

豆大福

大丈夫だと思います😊
    ボタン全部開けてからしてました!
    外出の時は、普通のブラしてました!
    授乳ブラは安定感がなくて、胸の大きい私は変な感じがして😂
    こういうワンピースはありますよね🤧
    胸だけ生地が足りなくなりますよね(笑)
    それさえ気をつければ全然大丈夫かなと思います☺️

• 7月14日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

分かります。。授乳ブラ安定感ないです。フワフワします😢
    胸の部分だけ伸縮性の生地使って欲しい。。いやおなかも大きくなるし胸の部分だけでなく全体を・・・?🤔
    恥ずかしくならないように注意して着たいと思います!色々と教えてくださってありがとうございます❤

• 7月14日
りん

私も来年(子供が産まれる予定なので授乳真っ最中)に向けて前ボタンとかカシュクールのワンピ今のうちに買いました🤗あとキャミワンピとかもストラップ下げて中のTシャツめくって授乳できます!
このワンピならウエストまでボタンなので開けて大丈夫だと思いますよ✨
私はブラトップ派なのでなんとも言えないですが、ストレッチ素材で首元がUネックなどの深く開いてるインナーなら、授乳ブラの上に着ても大丈夫かなーと思いました!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど!キャミワンピもいけそうですね!!
    オシャレはしたいけど機能性と楽さ重視すると、なかなか選べないなぁと思っていたので選択肢広がりました☺️
    ありがとうございます💕

• 7月14日

これでいいと思います!でも、ゴムの長さによってはお腹が今より大きくなってくると着るときにもキツいし、着てからも苦しくなります😂上から被って着るにも胸が邪魔で着にくいし、足から通して下からあげるにしてもお腹が突っかかるし💦

授乳も、わたしもブラトップだと垂れまくるのでワイヤー入りの授乳ブラ+エアリズムとかですけど問題なかったですよ!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

上からも下からも引っかかることがあるなんて盲点でした😵ゴムの長さ、要チェックですね!!伸びるかコッソリ引っ張ってみることにします。😅笑
    ブラ+エアリズム、大丈夫そうで良かったです!!また色々と買い直すのも勿体ないし。。
    コメントありがとうございます❤

• 7月14日

授乳に関してはわからないんですが、私もマタニティ用はレギンスしか買わないで、ゆったりしたワンピースとかで乗り越えたんですが、お腹にゴムの入ってるのは、思ってる以上にキツかったり、痛痒かったりして着れなかったです💦

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

ゴムで締められたりすると痒くなったり痛くなったりしますよね😅ユルユルなゴムのもの探そうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月18日