※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
雑談・つぶやき

母乳量増やしたいから退院してからも頻回授乳頑張って、ミルクの量もだ…

母乳量増やしたいから退院してからも頻回授乳頑張って、ミルクの量もだんだん減らしていったら哺乳瓶拒否。

実家から自宅に帰ったらマンションやし、いつ泣き声がうるさいって苦情来るかビクビクして。泣き止ませるのに必死になってお喋りもしてあげれへんくなって。

食欲もなくなって夜ご飯しかたべれへんくなったから母乳量減って、授乳しても1時間したらギャン泣き。寝れなさすぎてフラフラして抱っこしてたらこけそうになる。

お腹にいるってわかった時からずっと大事で愛おしくて早く会いたいって思ってたのに、大事にできてるか愛おしいかって聞かれたら考えてしまう。

いつ起きてくるかって思ったらこわい。授乳も苦痛でしかない。もぉミルクあげたい。混合でやっていきたい。

最近すごいギャン泣きするし、ままの気持ち伝わっちゃってるかな。
前までは欲求に応えてあげたいって思って楽しくできてたのに、今は泣きやませなって焦って笑顔でしてあげれてへんかったな。
泣いて教えてくれてたのに、無理矢理泣きやませようとしちゃって。

旦那も朝早くからお仕事頑張ってくれて帰ってきたら手伝ってくれてるのに。お母さんも介護しながら手伝ってくれてるのに。自分だけ頑張れてないな。反省。

よし、いっぱい吐き出せたし今から頑張るぞ\( ˆoˆ )/
えいえいおー!

コメント

A

責めちゃダメですよ٩(Ü*)۶

みんなはじめてのことだらけで
不安などは必ず通る道です!!

苦情なんて気にしなくて大丈夫ですよ!!
ずっと泣いてるわけじゃないですし
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから(๑•̀ㅂ•́)✧

ご飯は赤ちゃんのために
しっかり食べて母乳に\( ¨̮ )/♡

ちゃあさんの気持ちは
赤ちゃんに伝わるので
優しい気持ちでいてあげてください♪

赤ちゃんのお母さんはあなただけですよ💕

私も授乳が苦痛でミルクあげたいですが
ぐっとこらえて赤ちゃんのためにと
頑張ってます(*´ ˘ `*)

一緒に頑張りましょっ(* Ü *)❤️

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    コメントありがとうございます❤︎

    今まで夜はしっかり寝てくれていたのに自宅に帰って全然寝てくれなくなって焦ってしまっていました(^_^;)

    夜中にもギャン泣きしてしまうのでそのうち苦情きそうです( ; _ ; )

    ちょっと限界に近づいてきたから実家に帰ってきちゃいました\( ˆoˆ )/

    • 3月25日
  • A

    A

    それもありですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    しんどい時は周りを頼って下さい💕

    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 3月25日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    母に助けてもらってばかりです( ; _ ; )

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 3月26日
れれれ

マンションの両隣に挨拶にいってみたらどうですか?(´・ω・`)
私はですけど、子供産まれて泣き声とか迷惑かけちゃうかもしれないですけどすいません、よろしくお願いします(´・ω・`)って挨拶にいきました。

もうギャン泣きもあまりしなくなりましたが、会うたびに元気⁇とかきにかけてくれます!

それより、ちゃあさんの体が心配ですよ。ご飯はしっかり食べないと!哺乳瓶拒否ならご飯しっかり食べてよく寝て母乳だす!笑

私はそうに言って爆食してましたよ!

ちゃあさんは十分頑張れてますよ!焦らず、ゆっくり!頻回にしたからってすぐいっぱいでるわけじゃないですし!3ヶ月頃までかかった知り合いもいます!

頑張りましょうね😖💕

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    自宅に3日間だけ戻っていたんですけど結局実家に帰ってきちゃいました( ; _ ; )
    挨拶にはお菓子か何か持っていかれましたか?

    実家に帰ってきたらご飯食べれるように戻りました!これからまたどんどん食べまくります\( ˆoˆ )/笑

    100日で母乳は軌道に乗るっていいますよね✨
    それを信じて取り敢えず100日まで頻回で頑張ろうって思ってたんですけど既に挫折しそうですヽ(;▽;)ノ
    哺乳瓶嫌がるので挫折しようにもできませんが(´・_・`)笑

    母は強し!頑張りましょう💪🏻💓

    • 3月26日
  • れれれ

    れれれ


    私はなにも持って行きませんでした!最初持って行こうとしたんですが、挨拶行く前に隣の人に会っちゃってよろしくねー!って終わっちゃったので😱
    なんか持っていくと逆に気使わせますしね(´・ω・`)

    実家の方が楽ですもん!!とことん頼っちゃいましょ!
    挫折ぜずに、ちゃあさんにしかおっぱいはあげられないので、いっぱい食べていっぱい寝てくださいね♡

    • 3月26日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    確かにそうですね(´・_・`)
    次、自宅に戻るときに挨拶に行こうと思います!

    実家に帰ってきてからまた楽しくなってきました\( ˆ ˆ )/
    ご飯もよく食べれる様になって母乳が出てきたので一安心です♪

    • 3月26日