※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に夜間のミルクを10〜12時間空けるようになりました。日中の飲む量は変わらず、水分不足が心配です。寝かせていても大丈夫でしょうか?検診まで不安です。

夜間のミルクについて

4ヶ月になったばかり完ミ育児です

日中は3時間半〜4時間間隔です

2ヶ月頃から夜は5〜6時間間隔で
寝てる時は起こさず
泣いたらあげる感じでした

数日前から急に10〜12時間空くようになりました😵
1度寝たら朝までぐっすりです
オムツ交換しても寝ぼけてる感じですぐ寝ます

4ヶ月頃からまとまって寝るとは聞きますが
急にこんなにあいて大丈夫でしょうか?

また日中の飲む量・間隔は変わらないので
1日のトータル摂取量は減っています💦

最近は雨続きで涼しいですが
これから暑くなるので水分不足も心配です

ほとんど飲まなくても1度起こしてあげた方がいいのか
寝るなら寝かけて大丈夫なのか

来週検診で相談しようと思いますが
それまで不安なので教えてください😣

コメント

いずむ

うちは 3ヶ月頃から
20時就寝で
7時起床となり
夜中は ミルクあげていません😄💦

夜中あげなくなったので
1日のミルクが4回になって
少ないかなぁと思ったりしたけど
体重も増えているので
4回で定着してます🍼

ちなみに
1回200から220あげてます🍼

  • 匿名

    匿名


    早くからぐっすり
    寝てくれるんですね✨

    日中5回たまに4回なんですが
    140飲めばいい方で思うように体重も増えず心配です😭

    とりあえず検診までは
    夜は寝かせてみます!

    ありがとうございました😊

    • 7月14日