※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

前回の稽留流産からの再妊娠で、12週を超えると流産率が下がる情報を知り、次の検診までの心配が増しています。安定期まで不安が続きます。

前回9週で稽留流産をしています。
この度妊娠しまして、先日11週2日の検診でも無事成長してて、心拍もはっきり見えました。
次の検診が4週間後とかなり空きます。
9週の壁を超えたと思ったら、12週を超えると流産率が下がるという情報もあり。
なんだか次の検診で大丈夫かなって心配になります。
安定期に入るまで、入ってから産まれるまでもずっと心配になるんでしょうけど。
すごいナーバスになっちゃいます💦

コメント

ヨーグルト

友人は検診までの間の心配な気持ちを軽減するためにエンジェルサウンズというものを購入し、赤ちゃんの音を毎日聞いて安心していたようです。

• ちいとも

ちいとも

エンジェルサウンズ、商品名よく聞きます!
    気になってはいたもののお値段が。。と思っていましたが。
    モヤモヤするより安心できるならお金には代え難いですね。
    ありがとうございます!

• 7月14日
さーママ

めっっっちゃ分かります....
私も16週で稽留流産。まさに4週間待つ間に亡くなってました....。
今14週ですがその4週待ちの間なので早く病院に行きたいです😭😭😭💦
安定期に入っても心配し続けると思います....安定期は無いものだと思ってます💦
出産しても不安になりそう....1歳なるまで安心できないと思ってます😭💦

• ちいとも

ちいとも

稽留流産はもっと早い週数でしかないと思っていたので、16週で、というケースもあるのですね。
    お辛い経験お話しいただきありがとうございます。
    妊婦の方で心配ない人はあまりいないと思うので、心配するのは悪くない!と思うことにします。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も一度6ヶ月半で死産してるので、安定期って言葉が全く信用できません😱
死産のこともあり、今は本来なら4週に1回の健診ですが、2週に1回にして経過観察中です…
心拍確認できたら、
9週超えたら、
12週超えたら、
安定期に入ったら、って
色んな区切りありますが
こればっかりは祈るしかないですよね😭

今回の妊娠でエンジェルサウンズを購入して、週1回程度心音確認してます😄
あんまり使いすぎると超音波が気になるので💦
それでも、やっぱりあるのと無いのでは全然違うと思うので、オススメですよ😊

• ちいとも

ちいとも

お辛い経験お話しいただきありがとうございます。
    産まれるまで2週に1回の検診でお願いしたいものです。。
    エンジェルサウンズ、購入検討してみます!気持ちが落ち着くのであれば買うのありですね。ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのままり

私も9週で心拍確認後に流産しています。
エンジェルサウンズ使ってますがとても安心します(*^^*)
やはり検診まで長かったら不安ですし、、、💦
一人目の時から使ってますがとても優秀で心音も聞こえるので本当に買って良かったと思ってます!!

• ちいとも

ちいとも

コメントありがとうございます!
    4週に1回て、、すごく長く感じてしまいます💦
    結構みなさん、エンジェルサウンズ使ってらっしゃるのですね!ぜひ検討してみます🙇‍♂️!

• 7月16日
にこにこ

私も稽留流産を経験後に一人目を出産しました。
4週間隔の検診の頃、少しの腹痛や少量の出血でも怖くなって2回ほど多く受診してしまいました😅お金はかかりますが待たずに受診しちゃうのも安心できていいですよ🎵

• ちいとも

ちいとも

コメントありがとうございます!
    確かに、不安になったら検討行くのもありですね!こちらもお金に換え難いです、エコーも見れて一石二鳥ですね、あまりにも不安になるようであれば検診も検討します!

• 7月16日