※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母が突然家に来て庭の手入れをするが、お手伝いはしていない。関わりを求められて困っている。お手伝いしますか?

義母義父が月に一回ほど、私の家の庭の草むしりやお花を植えたりしに来ます。

有り難いですが、頼んでもいないし勝手にくるので、毎回お手伝いはしていません😅笑
娘もまだ歩けないので、窓から手を振ってます。笑

今日も草むしりに来ると言ってました。
昨日もアポなしで来たし、
私も週2回は娘を連れて義実家へ行っています。

関わりをすごく求めてくるのですが、めんどくさいです。

みなさんならお手伝いしますか??

コメント

まめ

頼んでないならお手伝いしません😅
1回手伝ったら次からも手伝わないといけない気がするので🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😀
    なんで自分の家でもないのに毎月草むしり来るのか不思議です😀笑
    今日も窓から手を振ることにします(^ ^)

    • 7月14日
nyan

勝手に来てやってるならいつもすみませんってお茶出して終わりですね😂
めんどくさいし、やりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😃
    小さい子がいると、そんな頻繁に草むしりなんてできないですよね😀
    今までお茶出したりもしてなかったです!笑
    今日は出してみようかなと思いました(^ ^)

    • 7月14日
  • nyan

    nyan

    自分でやらなくて済むし、ありがたいと思います😂
    暑くなってきたのでお茶は出してあげましょ😂

    • 7月14日