※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家事・料理

笑素朴な疑問なのですが。みなさんお洗濯の時に柔軟剤ってどれくらいの…

とってもくだらない質問ですみません!笑
素朴な疑問なのですが。。。
みなさんお洗濯の時に柔軟剤って
どれくらいの量入れてますか?(液体のもの)

たまにすれ違っただけで
ものすごい柔軟剤の香りがする人って
いますよね??笑

どんだけ入れたらこうなるんだ?と思って🤭
いい匂いでいいな~って思うけど
ドバドバ入れたらもったいない気もするし笑

ビーズとかも入れたらなるんですかね?🙄💕

コメント

あかね

フレアフレグランス使ってますが夫が洗濯するとすごい匂います(^-^;)

たぶん規定量以上いれてるんでしょう…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    柔軟剤って規定量入れててもすぐ終わっちゃうし、もったいない!って思っちゃいます😂笑

    • 7月14日
すみれ

私はいつも蓋のライン一杯で入れています
シアバターの甘い香りが好きなので、レノアハピネスのシアバターの香りを入れていますよ
香りを継続させたいならビーズを入れると強く香ります
でも中にはその香りが苦手という方もいるので注意が必要ですね

でも柔軟剤の香りは着たばかり、午前中は香りますが午後には落ちる感じがします
結局、良い匂いってシャンプーやボディーソープ、入浴剤、ヘア、ボディクリームにも影響されると思います

そして何よりもその人の体臭!!
私は香りに敏感な方なので、自分の香りを気にしていましたがある日、職場の男性に「いつもすごくいい匂いがする」と言われちょっとキモ!って思っちゃいました 笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    あーわかります。。。
    私も職場に苦手な香りがプンプンする人がいるので…🤦
    気を付けないとですよね!🙄💨

    • 7月14日
ママリ

私は規定量入れますー!
むしろそれ以外の人いることに
そうなんだ!って感じです😳
たまに柔軟剤の香りすごい人いますよね!
つわりの時とかほんとに
近くにいるのしんどかったです😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もつわりのときめちゃくちゃしんどかったです😭💦
    ゴワゴワ覚悟で柔軟剤なしで洗ってましたもん笑
    じゃないととてもじゃないけど洗濯出来ないし着ることも出来なかったので😂😂💨
    不快に思う人もいるんだって考えないとですね!

    • 7月14日
deleted user

蓋の線があるとこまで
入れてます!
洗濯物が少ないときはそれより
少し減らして入れます!
ぷんぷんすぎても嫌なので笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も普段そんな感じです✨
    やっぱり規定量入れるのがいいですよね♪

    • 7月14日