※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
お出かけ

静岡市、焼津市、藤枝市、島田市にお住いの方、雨の日どこに遊びに行き…

静岡市、焼津市、藤枝市、島田市にお住いの方、雨の日どこに遊びに行きますかー!?

コメント

ももん

私も聞こうと思ってた質問ですぅ~😩❤️

子どもが動けて…ってなると支援センター系は混雑しますしね💦💦

我が家はショッピングモールウロウロする予定です笑笑

• ねこりんりん

ねこりんりん

最初は支援センターにしようと思っていたのですが、、、
    結局ショッピングモールをウロウロ。何も買わずに帰ってきましたw
    収穫は走ってきた子供に体当たりされご機嫌に歩いていた娘がギャン泣きするというハプニングだけ。笑

• 7月14日
  • ももん

ももん

我が家もショッピングモール行ってきました!!

あら😰ハプニング😭
    みんな走りますよね😩

三連休中日、めっちゃ混んでましたね😱💦💦
    人混みの中走り回る息子…
    それを追いかける旦那…
    2人がどこにいるか探しまくる私…
    大人2人はヘトヘトで帰ってきましたね笑笑

• 7月14日
みーこ

私は島田市なので、
行ったことあるのは音楽広場です!雨でもじゅうぶん広い場所で遊べますが、駐車場代がかかります(><)

まだ行ってはないですが、藤枝のれんげじスマイルホール「キッズパーク」は行ってみたいです。

• ねこりんりん

ねこりんりん

音楽広場いいですよね!うちも結構行きます!下の子が遊べるような小さなおもちゃが少ないんですよね(・∀・)
    結局ショッピングモールをウロウロなので下の子は遊んでないですけど。
    キッズパーク、休みの日だと1時間弱の入れ替え制なのであっという間に時間過ぎますが、何回も入れるし何と言ってもみんな無料なのでいいですよ( ^ω^ )

• 7月14日
  • みーこ

みーこ

キッズパーク、入れ替え制なのですね!逆に情報ありがとうございます😊

こっちは役に立てずすみません💦

そうなるとうちはほとんど、アピタになっちゃますね😓

• 7月14日
まりも

私は焼津で、ウェルシップという総合福祉会館の中にある子育て支援センターが一番近くてよく行きます。
焼津はそこ以外にも支援センターがあるからか、私が娘を連れて行く時は混んでたことがありません。
今は、6/27に交通事故に巻き込まれて夫婦共に怪我を負っているため、治療に通っている接骨院のキッズルームで遊ばせています。

• ねこりんりん

ねこりんりん

ウェルシップ調べてみました!2016年の情報でしたが、日曜、祝日はやってないんですね!
    夫婦共に…大変ですね(*´Д`*)お大事にしてください!

• 7月14日
  • まりも

まりも

そうですね、日祝はやっていません。
    そういう時は、ショッピングモールのキッズエリアなどに連れて行ってあげるのがいいかもしれませんね。
    娘も怪我をしましたが、今のところは治ったようでとても元気で、私の足の傷に体重かけたりしてきます( ;´ω` )トホホ…
    ただ、大きくなってから後遺症とか出てこないかが心配です(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 7月14日
チナリズム

月4日しかあいてないのですが静岡市のおもちゃ図書館、清水は平日毎日オモチャ図書館あいてます。二歳なら静岡駅前のルクルや、丸井上のキッズパーク、モンシュシュという広いキッズスペースのあるカフェ、もいいかなー。焼津のてんとう虫パークもギリいけるかと。あとは静岡市大谷の地球環境ミュージアムもキッズスペースひろくていいですよ。あとは、エスパルスドリームプラザとか、マークイズ(キッズパークあります)ですかねー?🤔

• ねこりんりん

ねこりんりん

おもちゃ図書館なんてあるんですね!
    キッズパークだと短い割りに高いんですよね( ̄∀ ̄)
    いつも無料の支援センターばかり行くもので、なんだか余計高く感じてしまって。笑
    でもそんなにたくさんキッズパークあるの知らなかったので少しづつ行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • チナリズム

チナリズム

キッズパーク地味にお金とりますよね(^-^;おもちゃ図書館は支援センターより空いてて大きいおもちゃもあるので意外と穴場かとおもいます!駐車場めちゃせまいですが、機会があればいってみてください✨図書館なだけに借りて帰れますしwあとはオーク長田といって公民館とか区役所とかがくっついてる長田児童館はおもちゃも遊具もいっぱいあっていいですよ(*^^*)

• 7月18日
※※※

焼津です。
深層水ミュージアムと水産技術研究所で飽きるまで放置プレイです。
無料なので助かります。