※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを掴む時期について相談です。3ヶ月半でまだ掴まず、手を伸ばさない様子。歯がためのおもちゃも遊ばないよう。

皆さんのお子さんはいつ頃からおもちゃを掴んであそべるようになりましたか??
うちの子は3ヶ月半になりましたがおもちゃをつかもうとしません。
ハンドリガードはあります(握りこぶしを見つめてます
あとはひたすらこぶししゃぶり🤣可愛いです!
最近はこぶし吸いになってすごい音たててます笑
はらぺこあおむしのジムも眺めて楽しそうなのですが
手はのばしません(2ヶ月半の頃には手を伸ばしてましたが…
これは歯がためのおもちゃやオーボールとか買っても遊んでくれないですよね…?

コメント

mst

オーボールいいですよ!
掴みやすいみたいです。オーボールを買ってから、他のものも触るようになりました。

  • すぅー

    すぅー

    なんと!😳
    掴む気配なくても大丈夫そうですか??😅

    • 7月14日
じゃむ

3ヶ月半頃におもちゃ掴んで遊んでました!
オーボールからです😊
昨日までハンドリガードだったのに、いきなり『あれ?掴んでる!』ってびっくりしました!笑
急に掴む日がくると思います🙌🏻
そして、またすぐに口へ持っていくようになると思いますよ!

  • すぅー

    すぅー

    オーボールすごい🤣!!
    かいます!!笑

    • 7月14日
mst

ガラガラ等は持ってもすぐに離していましたが、あの細いのが掴みやすかったみたいです〜!4ヶ月になるちょっと前に買いました。

  • すぅー

    すぅー

    確かにがらがらは持つところ太めですものね!
    ありがとうございます!
    すごくほしくなってきたー🤣

    • 7月14日
mst

あー、しまった!
もう一回投稿してしまいました。すみません!😓

  • すぅー

    すぅー

    大丈夫です!ありがとうございます☺️

    • 7月14日
まひ

上の方と同じくオーボールめっちゃいいです!
うちは3ヶ月半の時に掴みたくて手を伸ばすけどうまくつかめないって感じだったで購入したんですが、オーボールは面積?が広くてどこからでも持てるのでつかみやすいみたいです😊
掴むのもだんだん上手になってくるので楽しみですね💗 👶🏻💙

  • すぅー

    すぅー

    なるほど!つかむ練習にもなるんですね😳
    オーボールは絶対買うしかないですね🐥✨

    • 7月14日
deleted user

その頃に小さくて持つところが細い布製のラトルや、オーボールを掴めるようになったかと思います😊
歯固めも買いましたが、たまに噛んでいますがあまり興味を示してくれません😅
オーボールは今もよく遊んでいます!

  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね!
    そういえば持つところ細いおもちゃはうちになかったですね…
    やはりオーボール買わねば…🤤

    • 7月14日