※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
家族・旦那

世の中のお嫁さん、毎日お疲れさまです。義理親に気をつかい生活してる…

世の中のお嫁さん、毎日お疲れさまです。
義理親に気をつかい生活してると大変ですよね…。
うちは旦那のおじいちゃんが亡くなり、義理親も離婚をしているので、とうとう義理父1人になりました。
仕事もしていないので、年金生活になります。
それを義理父の妹が心配して今までおじいちゃんや義理父がお金を貸してたものを返せと旦那が言われたみたいです。
もちろん私も返す気持ちはあります。
ですが今の現状返したくても返すお金がありません。
私も仕事がまだ決まってないし、保育園もあいていません。
申請はしましたが待機児童になりました。
それに自分たちの生活もできていません。
これから私も働いたとしても自分たちの生活もあるし、少しずつでも返そうとは思っています。
旦那は三兄弟の真ん中でみんな結婚し、子供もいます。
旦那のお兄ちゃん家は家を買ったり車を買ったり、返すものも返さないので義理父の妹が怒っていたそうです。
お金を借りていたのはお兄ちゃんのお嫁さんは知らなかったみたいで…お兄ちゃん家もどうするのかわかりません。
やっぱり嫁が3人もいると比べられたり、いろいろ言われたりしますよね…。
義理父の妹の気持ちもわかるのですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。
みなさんどう思いますか?
文章にまとまりがなく、意味がわからなくてごめんなさい…。
私もいっぱいいっぱいでどうしていいかわかりません…。

コメント

にこにこぷん

おばさんから言われるのは余計なお世話とも思うし、お兄ちゃんの今後を心配するおばさんの気持ちもわかります。
いくら借りてるのか知りませんが、事情を話し、少しずつ返済なり孝行なりをしていけばいいと思います。

• ミカエル

ミカエル

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんの心配するのはわかりますが、おばさんから言われたくもないですよね…。
    それに息子に返せってひどいし、おじいちゃんも孫がかわいそうでだしてくれたのかもしれないし…。
    結婚も結納も何もしてないのに今さらって感じですし、本当に困ってます…。

• 7月14日

義父の妹が心配する気持ちもわかりますが
まず。第一に自分達の生活を確保してからじゃないと...
返すものも返せれなくなりますよね💦
それにお子さん来年中学生ですか?準備やらでめちゃくちゃお金かかりますよね...高校になればさらにお金もかかる...
それに、お金を貸す方も問題あると思います。子供に甘やかしすぎたのでは?
価値観もあるかもしれないですが、いくら家族とはいえ私ならありえないです。

旦那さんに義父の妹さんの方に説明して頂いたほうがいいと思いますよ!
落ち着いてから返していけばいいと思います!

• ミカエル

ミカエル

おばさんの言ってることはわかります。
    ですが、うちも来年中学生ですし、これからますますお金がかかります。
    自分たちの生活もできてないのに義理親のことまでは正直厳しいです。
    それにおじいちゃんが亡くなったら1人になるのは前からわかってたことなのに…今さらって感じです。

• 7月14日
母娘でキティラー

先ずはミカエルさんのご家庭の経済面を安定させることを優先させて、その後返済のことなんかは考えられたらいいのではと思いますがそれだと義理叔母さん的にはダメなんですか?

私なら経済面のゆとりができてからでいいよと思ったんですが…。

• ミカエル

ミカエル

自分の家庭を優先でいいですよね…。
    おばさんの言いたいことはわかっています。
    お金だけじゃなくても、実家に様子を見に行ったり、連絡とったり、何かしら行動しろってこともあるんだと思います。

• 7月14日