※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

妊娠して寒がりになり、寒さで吐き気がする。エアコンは27℃設定。夏でも厚着必須。旦那は暑がりで扇風機をつけ、寝苦しい。1人目の時と違うつわりに不思議感じる。

妊娠して寒がりになった方いませんか??

九州住みですが、寝る時でも長袖長ズボンじゃないと寒くて吐き気を催してしまいます。

エアコンは除湿モード27℃か冷房27.5℃設定にしていますが、エアコンがある部屋の隣の部屋が寝室で寝る時は扉も閉めているのでそこまで関係ないと思います。

スーパーなどに行った時も肌寒さで気持ち悪くなるので夏なのに厚めの上着必須です。

なのに旦那は暑がりで寝る時扇風機をつけたがります。同じベッドで寝ているので私にもモロに風が当たり寝れません。

1人目の時はこんなこと無かったのになぁ、、、と思い不思議です。
こんなつわりってあるんですかね?

コメント

まー

お体大丈夫ですか?💦

私は逆で妊娠してかなり暑がりになりました😥

• はくろ

はくろ

全然大丈夫です!ご心配ありがとうございます🙇
    暑いのしんどいですね〜、、、しかも夏ですしね。腹帯とか暑くてやってられない!って1人目の時思ってました。笑

• 7月14日
たまま

少し違うかもしれませんが悪阻が終わる頃まで寒気との戦いでした!!!!
そんな悪阻あるのかな…と風邪引いたのか何なのか答えはでないまま( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも14週あたりで寒気のピークは過ぎましたが妊娠前まで本当に暑がりで冬も厚着しないタイプだったのに今では羽織がなければ寒くてエアコンできません。子供達は頭から汗かいてるのにエアコン低くしてあげれない感じです。体温調節が上手くできなくて寒くなっちゃってるんですかね⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎
あと1ヶ月もすれば少しは落ち着くと思います!頑張りましょう♡ᵕ̈*⑅

• はくろ

はくろ

寒気なのでしょうか、、、
    温かいうどんだったり体を温めるものを食べてる時は凄く汗をかいて暑く感じるのですがそれ以外は寒く感じています。地味に辛いのに旦那は暑い!と言って扇風機回したりエアコンの温度下げたりなど、、、それならいっそタンクトップになるとか薄着してくれ😂と思ってますが、言えません。

たままさんの言う通り治まるまで頑張ります!

• 7月14日
ままり

ありますよ〜!ちょうど去年の今頃、はくろさんと同じくらいの週数の頃すっごく困りました💦

クーラーや扇風機つけると寒すぎて夜は厚手のスウェット着て寝てました😭なんていうか、寒いし、風が肌にあたると痛いんですよね…💦

でも妊娠初期だけだった気がします!

お身体お大事になさって下さい😁

• はくろ

はくろ

初期だけで終わってくれると助かりますが、、、出産が冬なので終わってくれますように🙏
    子供は暑いのか寒いのかわからないので室内の温度調節や着せる物の調節が上手くできてるか心配です💧

• 7月14日
ままりん

初期はありました!
寒いというか変な寒気??でしたね(´ε`;)
後期になると逆に暑くて暑くて(夏だったのもありますが)エアコンついている部屋でも汗ダラダラで夜でもエアコン+扇風機をかけていても暑くて眠れずアイスノンを首に巻いてさらにアイスノンを抱いて寝ていました(笑)

• はくろ

はくろ

アイスノンの流れで失礼ですが笑ってしまいました。笑
    私も妊娠前はかなりの暑がりで枕に保冷剤敷き詰めて寝る時もありました。笑
    でも夏で更に暑く感じてしまうのは辛いですね〜、、、

• 7月14日
monharu

1人目2人目ともに寒気ありました!

現在も寒気ありのため外出の際もパーカー着てます😂旦那と子供は寝るとき暑いらしくクーラーつけるのですがつけてないときの温度がちょうど良かったりします😭笑

寝るときはまだ羽毛布団必須でまだ布団入れ替え出来てません😂おそらく悪阻で食べれずエネルギー不足なのかなって思ってます😂

中期から後期にかけておさまってたきがします!

• はくろ

はくろ

わかります!エアコンがついている部屋に行くと寒いな、、、って思います。
    たまにエアコンの風が当たったりするともう寒気が凄くて!一瞬で気持ち悪くなって寝室で布団被って丸まってます。笑
    私もあまり食べれなくなっているので、エネルギー不足説有り得ますね、、、。

• 7月14日