※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

医療職から一般職に転職したいと考えています。スキルアップできる仕事を探しており、美容部員や美容エステなどに興味があります。他におすすめの仕事があれば教えてください。

医療職です。一般職に転職したいなぁって思ってます🤔

ただ淡々とこなす作業系よりも、勉強してそれが活かせるような仕事の方が好きです。

資格なしでできて、スキルアップできるような仕事って何があるでしょうか?

美容部員さんや美容エステとか面白そうだな〜と思ってます。他にどんな仕事があるのか、おススメなど何でも良いです教えてください😊

コメント

事務系にはなってしまいますが、経理とかどうでしょう?😃
経験者が優遇される職種ではあるので最初は大変かもしれませんが、身に付けてさえしまえばどんな業界でも活躍できると思います!

ママ

営業の世界は奥深さがあって、勉強してなんぼだと思います。

めくま

色々職は変わりましたが、

どんな仕事でも、
割と自分の意思でスキルアップも出来るし、
ルーチンで淡々と毎日を過ごすだけにもなりますよ。

エステも美容部員も、
キラキラして感じるかもしれませんが、
結構な肉体労働だし、
技術が一定まで進んだら、あとは施術とかはルーチン感は拭えません。
トーク力とか売り上げが物を言います。

目に見えてスキルアップがわかりやすいのはクリエイティブ職で、
なんなら資格も要りません。
作った物も実績として形が残るし。
職業訓練校とかに通って30過ぎからでも転職は可能です。
ただ、作業自体は、淡々と地味です。笑

• めくま

めくま

あと、法律系も、あほみたいにどんどん法改正もあるし、
    常に勉強!勉強!なので、
    法務事務とか特許事務とかも、やるとそれなりに楽しいですよ。

• 7月14日
ちー

医薬品業界はどうですか?
医学の知識が多少は役立ちますし、土日祝日お休みで夜勤もなく、福利厚生も手厚いです。
もし医学から離れたいのであればすみません💦

まま

まとめてですみません💦
皆さんたくさん教えてくださりありがとうございます😊❤️
教えていただいた職種で求人見てみます〜!!