※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

離乳食作りについて質問です。ブレンダーと製氷皿はあるけど、調理セットやマグは必要ですか?どのメーカーがおすすめですか?

離乳食作りについていくつか質問させてください🥣
ブレンダー、リッチェルの製氷皿は買いました。

ブレンダーと別に調理セットは必要ですか?
もし単品でこれあったらいいよ!てものがあれば教えてください。あとマグも用意してたほうがいいですか😊?

どこのメーカーが良いとかあれば教えてください✨

コメント

あい

調理セット便利です。
ブレンダーって、量が少ないと刃が回らないので、そんな時は調理セット使ってます。
食べるのが、少量のはじめのうちだけしか使わないのかもしれないですけど😂
私は買ってよかったと思います☺️

枝豆

赤ちゃんほんぽの1000円くらいですり鉢とか濾すものがついてるセット?は重宝しました☺️❣️マグも同時にデビューしましたが最初は噛みまくりで7ヵ月頃から急にできるようになりました!あとから使うし今揃えててもいいかもですね💞あと離乳食のスプーンも5ヶ月〜のはよく食べてくれた気がします!

しーまま

100均のすり鉢すりこぎ、製菓用ふるいを元々持ってましたが、それはあると便利です♪
あとおろし器もですね😊
全部100均で済みました👍