※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中37週で恥骨痛がひどいです。歩くや寝返りが痛いです。1人目よりひどいので心配です。前回は切迫で1ヶ月入院しました。

2人目妊娠中の37週です。

👶🏻が下がってきてると恥骨痛ありますか?

いまとにかく恥骨痛が酷いです!!
臨月前から時々痛かったですが、最近は歩く時もだけど、寝返りするとき気合い入れないと痛くて痛くて!

1人目の時は臨月ここまで恥骨痛くなかったです。
今回は切迫で1ヶ月入院してました。そろそろなのかなぁ。。

コメント

こんばんは!
わたしも今恥骨が痛いです😭
寝返りするときもかなり…

• ゆう

ゆう

どうやって寝てますか?😣
    寝返りの時どう動いても力入れても痛くて😭
    もうひたすら我慢ですかね、、

• 7月14日
mihana

私はまだ9ヶ月ですが恥骨と股関節が痛いです😭
寝返りするときや夜中トイレに行こうとしたときなどはとくに痛くて、動き止まります💦💦

• ゆう

ゆう

同じくです!!止まりますよね😭外でもお股抑えちゃいます😱

• 7月14日
  • mihana

mihana

止まりますよね!寝るときは抱き枕必須です😭
    私もよく「いった~💦」ってお股おさえます(笑)
    私、右側がお腹出てるんですけど、恥骨が痛いのもとくに右側です💦

• 7月14日
バルタン星人

私も9ヶ月入ったくらいから、恥骨がいたくて寝返りにはかなり勇気がいります!歩いててもズキズキするし。切迫ぎみと私も言われてて、先生には恥骨が痛いのは仕方ないけど良いことでもないと言われたので、下がってるって事なんですかね。1人目は一切恥骨痛なかったです!恥骨痛があるから、もうすぐとゆうわけでもないと思いますが、下がってきている可能性はありますね!もう時期も時期ですしね!

• ゆう

ゆう

わたしも入院中、仕方ない事と言われました😣位置とかも関係あるんですかね。痛いから動きが全部スローになってしまいイライラします😅時期も時期だし仕方ないですよね😭

• 7月14日
  • バルタン星人

バルタン星人

スローになるし、パンツ履いたりするのに片足立ちになる時に痛すぎてつらいです泣
    下っ腹のひきつられるような、靭帯の伸びる痛みもあって、1人目の時になかったしんどさです😓

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

わかります!パンツ履く時きついです🙀お腹も出てきて屈めないし!とにかく苦しい…。わたしも1人目の時こんなにだったっけ?って事だらけで戸惑ってます😭😭

• 7月14日
  • バルタン星人

バルタン星人

こんなけ恥骨痛いとここまで赤ちゃんの頭来てて、グリグリして来てんじゃないの?と思っちゃいますよね😂
    あぐらかいて座るのが1番ラクで、主人にはおっさんやな!って言われてムカつきます笑

• 7月14日
ほのちゃん

恥骨、股関節激痛です💧夜中はかなり気合い入れてトイレに起きます!抱き枕始めたら少し楽かなぁ?赤ちゃん下がると痛いですよね💧まだ子宮口は開いてないですが、赤ちゃんは下がって来てるらしいです

• ゆう

ゆう

一緒です!抱き枕使って、少しマシになったかなぁ程度で😢足を閉じて横向きになれなくて😣下がってきてるんですね!!お股がズドーンとしてる感があってほんと苦しいです😭

• 7月14日
ぬーさん

私も恥骨がめちゃくちゃ痛くてよくお股おさえます💦💦
1人目も臨月入って恥骨が尋常じゃなく痛かったです💦

そのせいか、赤ちゃんはまだ下がってきてないみたいですが子宮口は2cm開いてました😂

まぽ

同じですー😭臨月前から恥骨痛と足の付け根の痛みがひどくて横になる時は常に抱き枕股に挟んでます(笑)
胎動も激しくて恥骨を頭でグリグリされてるのがわかります😭トコちゃんベルトは歩く時すると若干楽な気がします。座ってる時は圧迫感あってしてないですが、、、꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱