※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お盆に1日だけ仕事休んで子供を保育園に預ける経験ありますか?特に予定がないので、保育園に預けようか迷っています。

沖縄の方に質問です。
自分はお仕事休んで子供は保育園に預けるってした事ありますか??
来月のお盆、1日だけ仕事休もうかなー?と思ってるのですが、休むといっても特に実家も義実家もやる事ないので、日中は保育園預けようかな?と思ってます。

コメント

☺︎

あります😊
平日しか出来ない用事を済ませてました🙂!

• みぃ

みぃ

大丈夫なんですね!
    仕事が休みだと保育園も預かってくれないって所あるようで、気になってました💦

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

園によって対応は違うみたいですね😥
    息子の保育園は別にうるさく言うことはないですが土曜日は家庭保育出来る方はお願いしますって感じなので土曜日は行かせてないです😊

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私の所もうるさくなさそうなので、大丈夫かもです。

• 7月14日
なっちょ

朝の当番、夕方の当番にかからない9:00~16:00の登園なら大丈夫ではないでしょうか??
担任の先生に聞いてみるのが確実だと思います!沖縄でなくて申し訳ないのですが、私自身都内で保育士をしています!(現在産休中)
お休みでもちゃんと時間通りに送り迎えして頂ければとくになんとも思いません🙌

がーなー

平日に一回休みありますが
普通に子供は保育園に預けて
休んでますよー!
とくに学校にも何もいいませんし
仕事かのようにいつもと同じ時間に預けて
帰りも一緒です(笑)
とくに気にしたことはないですよー!

ゆう

保育士です。土曜日は基本的に仕事の人しか預からないと思いますが平日は休みでも預ける方結構いますよ!というか休みと言わなければ休みかな?くらいにしかわかりません。平日なら休みだけど用事があるのでとか病院でとか預けていく方もいらっしゃいますよ!

元気なママ

元保育士です。
平日、土曜日に仕事は休みだけど用事があるからと預ける方、沢山いますよ😄休みと知らずお子さんが熱を出したので職場に連絡を入れると「今日お休みですよ」と言われたこともあります(笑)ただお盆となると保育士もお休みを頂きたい方もいたりするので保育園によってはお盆3日間のうち1日は休ませて下さいという園もあります。以前働いていた園はお盆3日間の登園アンケートをとり保育士の人数を調節してました。