※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が授乳を拒否していて、卒乳を迎えるか心配。寂しい気持ちもある。

もう少しで一歳の息子ですが、今寝る前だけ授乳しています!
ですが、昨日は5分以内、今日は2分も飲んでません笑
一歳までに断乳しようと思ってたのですがまさかの卒乳?してくれるんですかね😂😂
なんか、すんなりやめてくれるのがそりゃ一番嬉しいけど今日悲しい気持ちになりました😂😂

コメント

🐷

同じく寝る前だけ授乳してます!
2分も飲んでないと言うのはおっぱいから口を離すんですか??
うちの子こっちが離すまでずっとおっぱいくわえてるので気になってしまって…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離します😂
    少し飲んだら思いっきり吸いながら離すを数回繰り返し、遊んでそしていらないみたいな顔されて終わります笑
    離すまでくわえてるんですね☺️
    離乳食は結構食べてくれてますか?✨

• 7月14日
  • 🐷

🐷

そうなんですね!!
    起きてる状態で離すんですね( ´° ³°`)
    うちの子おっぱい飲みながら寝ちゃうんです( i꒳​i )
    なので、お布団で寝ようねって言って離して寝かせるんですけど、この状態でいつかは卒乳できるのかな?と不安で(´ω` )
    離乳食はもりもり食べてくれます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みながら寝るはもうだいぶ前からしなくなってました😭
    飲みながら寝てくれるの助かりますけどね✨🥺
    私断乳に向けて寝る前の授乳をリビングでして寝室に連れて行くシステムに変えました✨
    離乳食もりもり食べてくれるならお互いに自然に離れていってくれるといいですね😌どうなるかわからないけどお互い頑張りましょう😋

• 7月14日
  • 🐷

🐷

そうなんですね!
    リビングで授乳されてるんですね!
    助かるんですけど、いつまでこの状態で寝てくれるのかなとも思ったりします(¯―¯٥)
    そうですね(,,> <,,)♡
    卒乳って考えると寂しいですけど成長と思って頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 7月14日