※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

手足口病で息子が歩かない理由として考えられるか、医師の指示に従って外出したが歩かなかったことから、手足口病の影響か歩くのが嫌になったか悩んでいます。

お子さんが手足口病になった方、教えてください。

息子が手足口病にかかり、水泡が出始めて今日で5日目です。

いつもよりグズりが酷く、家でも外でもずっと抱っこで全然歩いてくれなくなりました。

足の裏に水泡があるから、歩くと痛いのかな?とも思いつつ、もう11キロあるので辛くて😵

医師には「熱も下がったし元気だからお出かけも良いですよ」と言われていて、
今日は公園にも連れて行きましたが全然歩いてくれませんでした…

これは手足口病のせいですかね?

それとも歩くの嫌になっちゃったのかな…😅

コメント

きいこ

手足口病治ったばかりです😵
発疹が足に出来たくらいで軽いのかと思いきや、口の中が痛すぎるらしく、4日間くらいはギャーギャー泣くし、機嫌悪すぎで大変でした😅
まだ本調子じゃないから歩かないんだと思います😅
具合悪いと甘える甘える😵

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    大変でしたね💦手足口病、こんなにグズグズになるとは知りませんでした😵
    本調子じゃないから歩かない、に納得しました!!甘えてるんですね〜
    諦めてしばらく抱っこ頑張ります💪笑

• 7月13日
aya

手足口病治ったばかりです。
先週土曜日から食欲がなくなり機嫌も悪く、日曜日に発熱し、月曜日の朝手足口病と診断されました。あちこちに発疹ができて、口の中も口内炎だらけで、いつも通りの食欲に戻ったのはホントに今日って感じです。
熱も下がって食べられるものも増えてきたので木曜日から保育園に行ってましたが、帰ってきてからはやっぱりとにかく機嫌悪かったです💦
まだまだ本調子ではないんだと思います😅
あと数日の辛抱だと思います!
がんばってください!

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    お疲れ様でした💦大変でしたね、、
    とにかく機嫌悪いの、うちも一緒です😭まだ治りきってないんですね💦
    あと数日だと思って、頑張ります!!ありがとうございます!!!

• 7月13日