※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊娠・出産

妊娠36週で、検診後に腰痛や生理痛に似た痛みが出ています。前駆陣痛か不安で、おしるしはまだありません。前回も同様の症状で入院した経験があります。前駆陣痛かどうか心配です。

2人目妊娠36週です。
今週水曜日に検診があり、NSTでは張りが少なく、内診では子宮口はガチガチに閉じてるけど赤ちゃんは下がってきてる。
1人目の時にも言われたのですが、子宮口が先生いわく、すっごく柔らかいから陣痛きたらすぐ産まれるね。と言われています。

また30週~切迫早産気味です。(入院はしてません)

水曜日の検診が終わってから腰が痛くなったり、下腹部に生理痛に似た鈍痛が頻繁に起こるようになりました。
これは前駆陣痛ですかね🤔?

1人目の時は足の付け根と右側の腰が1時間以上痛くて病院へ連絡→入院→子宮口3cm開いている→翌日には陣痛遠のく(この時看護師さんに前駆陣痛だったかもねと言われた)だったので、生理痛に似た鈍痛が検診後から頻繁に起こっていて、前駆陣痛なのか分からなくて…

おしるしはまだないです。

※批判やキツい言葉遣い等はご遠慮ください。

コメント

えりえりえり

その鈍痛の間隔は一定ですか?一定なら微弱陣痛かもですがバラバラなら前駆だと思います。

私も検診でずっと子宮も開いてないし降りてもいないけど柔らかくて産気づいたらすぐ開くタイプだと言われてました!

一人目も破水して4時間二人目は促進剤を一番少ないメモリで入れて2時間半で産まれているので悠さんもきっかけが何かあればすぐ開くタイプなんだと思いますよ!

ちなみにどちらもNSTは生まれる日以外張ったことなくいつも平坦でした笑