※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっとこやっとこ繰り出した
子育て・グッズ

沖縄旅行で機内でグズる10ヶ月の次男に対処法を教えてください。

再来週、沖縄へ旅行に行きます。
飛行機で3時間近く・・
2歳8ヶ月の長男はともかく、10ヶ月の次男がグズったら、どう対処しようか不安です。なるべく飛行機に乗るまでは寝かせないようにして、機内でお昼寝出来ればと考えていますが、グズった時の良い対処方法があったら教えて下さい。

コメント

なちなち129

とにかく、飛行機に乗るまでに寝させず、ご飯も済ませてお腹一杯させておくと、こてんと寝てくれるかと。
キッズスペースで遊ばして疲れさすのもいいですね(*^^*)

ぐずるのは、離着陸時でしょうか?
私の娘の場合、普段飲まないジュース、お菓子を完備し、新しい絵本を用意して乗りきりました☆

のんびりママ

もぅおやつとオモチャミルクとかしかないんじゃないですか?

なちなち129さん、やっぱりそうですよね。寝させず、お腹いっぱいに。ちょうど、移動中がお昼時なので、起きていれば離乳食持っていって食べさせようかと。
普段と違うものとか新しいおもちゃはいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

のんびりママさん、ですよね。
とりあえず、おやつ訓練中です。初めてあげるものはたまごボーロがいいですよね。つい、この間あげたらむせちゃってて(-_-;)またそろそろチャレンジさせてみます。
ありがとうございます。