※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
妊娠・出産

お宮参りの日程について相談中。20日は大安だけど三隣亡ということで義母から別の日を提案された。三隣亡は気にするべき?

カテゴリ違いかもですが

お宮参りを今月の20日が大安でもあるし
ちょうど1ヶ月過ぎてるので
その日しようとしてたのですが
義母からその日は三隣亡だから
違う日にすればと連絡が来ました

その義母は20日は来れないと
旦那から聞かせられてて

さんりんぼうとかってきになされますか?

コメント

mari

三隣亡!!
以前大安の日に入籍しようとしていたら、義母が直前にしゃしゃり出て来て「三隣亡だからその日は良くない。別の日にしなさい」とか言ってきたのを思い出しました😂
まったく気にしないです!
お宮参りなら赤ちゃんやママの体調優先で良いですよね🥰

  • まあにゃ

    まあにゃ

    まぢですか?!
    入籍の日とか、色々あって決めてたりするのに口出し嫌ですね☁*°こ

    やぱ、気にしないですよね?

    • 7月14日
  • mari

    mari

    おかげさまでなーんの思い入れもない日に入籍したので毎年日にちが曖昧ですよ笑

    ご主人のお仕事の都合などもあるでしょうし、なぜ義母が決める?!って感じですよね😂

    • 7月14日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    やぱ、そうなるとそうなりますよね!
    せっかくの日なのにですね🤢

    ほんと、意味わかんないですよ!

    • 7月14日
スイッチ

私は仏滅に行きました 笑
やっぱり義母がしゃしゃり出て来て別の日にしなさい!と言われましたが…
「仏滅にしてはいけない理由を詳しく知りたいです。」と聞いたところ…占いみたいなもの。という結論になったので仏滅に行きました。
結果、とても空いていてラッキーでした^_^
でも、赤ちゃんとお母さんの体調が1番です!
体調が良ければいつでもいいのかな?と気にしないタイプです^_^

  • まあにゃ

    まあにゃ

    ですよね?
    実際、そんなんひとまず大安か仏滅かも気にしないとこなのに·····三隣亡まで言われたら·····って感じです🤣

    • 7月14日