※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
お出かけ

長岡花火について教えて下さい!長岡市在住です(*´∇`*)今年引っ越してき…

長岡花火について教えて下さい!!

長岡市在住です(*´∇`*)
今年引っ越してきたので、まだ長岡花火未経験です。

子供がまだ小さいため、有料観覧席では泣いたら迷惑になると思い、予約はしていません。

川東に住んでいるのですが、9ヶ月の子供と一緒でも見れるオススメスポットなどがあれば教えて下さい(*´ω`*)できれば、川東エリアで教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

うさぎ

去年大手高校近くの橋で見ました!
駅前の建物があって全部とは行きませんが、結構見れます😊
人もちらほらいますよ♫
近くにアクロスプラザもありますし、食料や飲み物の調達も簡単です!

• ちーたら

ちーたら

コメントありがとうございます!!

成る程!!
    そこからでも花火見えるんですね!(*´∇`*)

アクロスプラザからも見えると伺ったのですが、結構小さく見えるのでしょうか??

• 7月13日
  • うさぎ

うさぎ

そんなに小さくはないです!
    スターマインの下の方は見えないですが、他は問題ないですよー😄
    橋の上もアクロスプラザもそんなに変わらないと思うので😊
    花火の音もしっかり聞こえますよー♫

• 7月13日
  • ちーたら

ちーたら

そうなんですね!!
    子供も小さいので、できたら座れるところがあるといいなーと思っていたので駐車場から見れるアクロスプラザは気になってました(*^^*)そんなに小さくないと聞けて嬉しいです!!ありがとうございます!

アクロスプラザ周辺は結構混みますか??

• 7月13日
  • うさぎ

うさぎ

去年は道路の交通量は少なかったですが、アクロスプラザの駐車場はやはり混んでます😅

• 7月13日
  • ちーたら

ちーたら

そうなんですね(>_<)
    やはり皆さん考えることは一緒ですよねー( ´△`)
    なるべくはやく行動することにします!

長岡花火って、2,3日と行われてると聞いたのですが内容って同じですか??

• 7月13日
むぎはるママ

うちは有料観覧席、抽選外れてしまいました…
今年は金土だから、混みそうですね(苦笑)

乙吉(栃尾に行くトンネルの手前の辺り?です)の田んぼのあたり、よく見えます。
あまり大きくは見えないですが、遮るものがないので結構キレイに見えますよ(^^)

• ちーたら

ちーたら

コメントありがとうございます(^-^)

混みそうですよねー( ´△`)
    この前タクシー乗ったときに運転手のおじさんも言ってました(^^;今年はヤバいとww

成る程!(*^^*)
    確かに田んぼだと、遮りがなくていいですもんね!
    車でも行けそうですか??

• 7月13日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

結構車で来て路駐して、田んぼのあたりで観てる方たくさんいますよ(^^)

• 7月13日
  • ちーたら

ちーたら

成る程!!
    子供も小さいので、車で見れるのはありがたいです(^^;

橋の方は混むと聞いたのですが、離れるとそんなに道は混んでないですか??

• 7月13日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

端の方は混みますね。
    お住まいがどの辺りかわからないですが、花火終わった後は帰宅ラッシュで橋から離れていても国道とかすごい混みますよ。
    どこで見るにも、花火最後まで見ないで、早めに切り上げて帰ればそんなに渋滞にハマらないと思います(^^)

• 7月13日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

端じゃなくて、橋でした(^^;;

• 7月13日
  • ちーたら

ちーたら

成る程…!!
    なんとか帰宅ラッシュに巻き込まれないようにしながら、見てみたいと思います(^-^)

ちなみに、長岡花火って2日あると聞いたのですが内容は同じなのでしょうか??

• 7月13日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

だいたい同じ内容ですけど、若干花火の種類が違います。
    大きい花火って、フェニックスとこの空の花と天地人だったと思うんですけど、どっちかの日でフェニックスとこの空の花、別日にフェニックスと天地人だったと思います。

どっちかの日だけ見ても、両日見ても、きっと感動されると思います(^^)

• 7月13日
  • ちーたら

ちーたら

そうだったんですね!
    成る程ー!!(*´∇`*)
    それでしたら、安心して当日を楽しみにできそうです!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月14日
あ

ほぼ毎年近くに行けない時は今朝白原信で見てます🙌🏻
下の方は見えないですが、車も停められるし原信だからすぐ買い物できるし結構穴場です!

• ちーたら

ちーたら

コメントありがとうございます(^-^)

成る程!!
    原信から見れるのはいいですね(*´ω`*)子供も小さいので、車停められたら嬉しいなーと思っていたので!

何時ごろからスタンバイしてますか??

• 7月14日
  • あ

花火始まってからでも全然大丈夫です😅 ただ、駐車場の空きもあるんですが…花火の時間に原信行く人もいるので(割引目当て)上手くいくと全然停められますよ!

• 7月14日
  • ちーたら

ちーたら

成る程!!それであれば、ゆっくり見れますね(*´∇`*)
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 7月15日