※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

毎月の貯金額や旦那の給料について相談です。貯金が思うように増えず焦っています。同じような状況の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

みなさん毎月の貯金てどのくらい
されてますか?
わたしも旦那も31です。
旦那は給料がやすく手取り20前後です💧
転職は
考えてないと思いますw
今、定期が100で
毎月定期に入れる用の貯金と
支払いとか普段使う通帳にお金を
わけているのですが
定期用に毎月10万
普段支払いとかに使う通帳には
支払いなどでほぼ消えてしまい
余分なお金は5万前後程でなかなか
増えません。
理想は定期用の貯金もしながら
普段使う通帳も
少しずつ余裕ができてきたら
と考えているのですがなかなか、、、
2月から貯金を始めたのですが
まだ32万くらいしか貯まってませんw
このままだと1年で100ちょいしか貯まらないし
毎月お金がなさすぎてイライラするし
焦っています。
ちなみに私も働いていて私は
手取り13万くらいでお小遣い以外を
全額定期の貯金へとまわしています。

同じように旦那さんの
お給料低いかたっていますか?😭
また、貯金てできていますか?😭
近場の人にはあまりお金のことも聞けず、、、
同じようなかたがいらっしゃればと思い
投稿させて頂きました💦
2人目もほしいので
これで大丈夫か不安もあります。

コメント

まな

定期用に毎月10万すごいです!!😊
私29 旦那25
で私は月10万くらいのパートしてますが、1月最低2万、多くて六万しか貯金できてません😂ボーナスの年二回に20万くらいがっつり貯金してます!

  • あちゃん

    あちゃん

    年間どのくらい
    貯金出来てますか?😭

    • 7月13日
  • まな

    まな

    年間たぶん100万いくかどうかのレベルです😅
    なかなか貯まらないですよね😭

    • 7月13日
  • まな

    まな

    私も2人目妊活中で、貯金頑張った時期がありました!!が!なかなか授かれず今に至り、貯金なんてしたってー!!と自暴自棄になってます😂

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとになかなか
    貯まらないですよね😭
    うちも2人目ほしいけど
    今寝室も別で
    妊活どころか
    そーゆうことすらしてなくて
    不満だらけです😭
    余談ですが笑

    • 7月13日
  • まな

    まな

    私も最初は旦那が乗り気じゃなくて😂なかなか寂しかったです😭2人目ほしくないなら離婚か!?くらい考え込みました笑
    でも説得しました😂
    妊活7ヶ月目ですが、今では旦那が気にかけてくれるようになりました😂

    • 7月13日
  • まな

    まな

    話それてごめんなさい💦
    あちゃさん、すごく貯金されてて見習いたいくらいです😊!!

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちも今ほしくないなら
    いらない!!くらいまで
    なってますw
    なにせ子どもが大好きで
    2人いたらもっと
    幸せだろうなと強く
    思ってるとこなので
    2人目作る気ないなら
    むしろいらない!まで
    考えてしまってますw

    どおやって
    説得したんですか?😭
    うちは今1歳1ヶ月で
    2歳差くらいでほしいので
    来年の今くらいまでには
    授かりたいと思ってます💦

    • 7月13日
  • まな

    まな

    うちもそんな感じでした😅
    旦那の言い分は娘がかわいいし、今また子どもがほしいとかは思わない、あとは今大変だからこれにまた赤ちゃんはいろいろきついが旦那の言い分でした!
    とりあえず旦那がなんで2人目積極的ではないか聞きました!

    私の言い分は、娘が1人じゃかわいそう、あとは私は旦那みたいに若いわけじゃないから妊活始めたい、あとは娘の幼稚園入園の時期なども考えて始めたい!と言いました😂
    あとは、旦那の言い分は、私が妊娠中イライラ酷くて旦那にめちゃくちゃに当たってたのが辛かったそうです😂そこは私も自覚あるので笑 あやまって気をつけると話しました😂つわりは許してねと言って話し合った結果妊活望んでくれてます😊!

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    それってお子さんが
    何才くらいのときに
    話し合いましたか??
    私も全く同じ感じで
    旦那は給料が安いから
    やっていけるか不安と
    言っていましたが、
    本音は多分私が
    妊娠中旦那に当たり散らしていた
    こと、また、旦那は
    タバコを吸うのですが
    きちがいみたいに
    それを否定しまくっていたこと、
    産後子ども一番!!になりすぎて
    いることなども
    大いにあると思います💧
    自覚もあります笑←

    • 7月13日
  • まな

    まな

    私の場合は、家計のこともあって、娘が一歳になってから働きました!働き始めて一年後から妊活再開してます😊!だから2歳になる直前くらいから妊活しました!


    タバコ…私も全く同じです😂
    だって子ども1番ですよね😂
    産後私が鬼のようにツンケンしてたのが旦那にはダメージだったようです😂

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですね👀

    子ども1番ですよね!!
    私も産後鬼のように
    ツンケンどころか
    怒鳴りたおしてました笑
    もう少し
    かわいく女らしく
    あれこれゆったり
    頼ったりしたら
    かわいく見えて
    2人目も❤とは思わないに
    しても、そーゆう行為には
    発展するかもですが
    むしろうちは産後
    そーゆう行為自体
    一度もなく、、、
    子作り以前の問題ですよね😭😭😭

    • 7月13日
  • まな

    まな

    大丈夫です!!
    我が家も最初は子作り以前の感じでした😂
    息子さんがもう少し成長して公園とかでパパが一歳に走ったりして遊び始めると可愛いさ倍増して2人目ほしくなったりするかもしれないですよね😊✨
    うちがそうでした!
    ただ、イヤイヤ期始まった頃、私も旦那も、2人目…大丈夫か!?と不安にはなりました!
    今となってはなんではやく妊活しなかったんだー!と後悔してます😭

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなってくれれば
    いいんですが、、、
    秋くらいには
    妊活スタートできたら
    いいなぁ😭😭😭

    • 7月13日
  • まな

    まな

    私も離婚までよぎったのでお気持ちわかります😭
    いいスタートきれるといいですね😊✨!

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😭😭😭
    なんかめっちゃ
    話題それてしまって
    すいませんでした💦💦
    でもなんか気持ちが
    ものすごく楽になりました😭
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月13日
  • まな

    まな

    グッとアンサーありがとうございます😊✨
    きっと貯金にしろ妊活にしろ同じような悩み抱えてる方多いですよね😅娘が通う保育園の先生にまま負けるなー!がんばれー!と応援されます😂きっとみんな通る道なんだと割り切って頑張りましょ〜♪

    • 7月13日
さおり

むしろそんなに貯金されててすごいです!
うちの旦那も同じ位しかもらえず、私も15万位ですが、貯金全くできません(ToT)
ボーナスしか貯金にまわすことができないので、どうしたら毎月十万も定期できるのか教えてほしいです✨

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは家賃、保険、学資、保育料
    とかの支払いで12万程。
    食費や生活費で5万以内。←目標で
    いつも越したりもしますが💦
    とりあえず合計18万くらいで
    なんとか旦那の給料から
    やりくりしてるので
    わたしの給料を全額定期へ
    って感じです。
    でも結局旦那の給料は
    ほぼ残らないので
    車の保険など大きな出費のときは
    完全赤字というか、
    貯金が減ります💦
    ほんと毎月カツカツです😭
    お子さんお二人
    うらやましいです😭😭😭

    • 7月13日
さおり

私はもぅ現実逃避です(笑)家計簿とかつけてないので、食費とかいくらかかってるのか本当にわかりません…が、月に30以上は使ってるのは確実なので、普段から無駄なものを買ってるのかと…。家計簿つけてみます(>_<)

  • あちゃん

    あちゃん

    むしろ月に30以上
    使えるお金があるのが
    うらやましいです😭😭😭

    • 7月13日
  • さおり

    さおり

    うちも家のローン、保険、保育料で12万くらいなので、他に旦那のお小遣い、ケータイ代、車の保険(2台)、それで旦那のお給料は終わります(ToT)光熱費も他にかかるし…
    うちは、食費と生活費にかかりすぎです(>_<)

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    おうちあるんですね💡
    うらやましいです♬

    ほんと、貯めるのは
    難しいのに
    出ていくのは一瞬ですよねw

    • 7月13日
いちご みるく

うちは私が結婚を期に仕事を辞めてずっと専業主婦で旦那だけの給料で生活してます。
なので毎月そんなに貯金出来ませんよ💦とりあえずボーナス分が貯まって1年に100万くらいです。
私も働き出したらまた違うと思うし今は仕方ないかなぁと思ってます💦

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは共働きで
    やっと100いくか
    いかないかだと思うので
    ほんとに毎月
    カツカツです😭😭😭

    • 7月13日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    子どもが大きくなれば働ける時間も増えますよね?まだこれからだと思います。貯金出来てないわけじゃないので良いと思います✨

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございました😭

    • 7月13日