※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイクルや夜中のギャン泣きについて相談です。眠いのに泣いてしまう理由や、赤ちゃんのサイクルをどう整えているか教えてください。

昼は寝るけど
夜はお風呂入ってその後21時になると目が覚めて
23時過ぎまでギャン泣き(¯―¯٥)
皆さんは1日どーやって赤ちゃんのサイクルを作ってますか?
あと、寝てたのに突然泣いて何してもダメで2、3時間ギャン泣きの時ってなんなんですかね?
眠いけど寝れないから不機嫌なのかな?(´×ω×`)

コメント

にゃんコ

自分は、日中だいたい3時間おきにミルクやって、1530頃お風呂入れて、夜は4〜6時間寝てくれます(^^)

寝てて突然泣き出したときは、だいたいおしっこかウンチ、甘え泣きなので、おしっこやうんち以外の時は、おしゃぶりさせるか、抱っこしたら泣きやんで寝てくれます(^^)

  • りー

    りー

    早い時間に入れるんですね!😊
    そんなに寝てくれてうらやましいです!😢

    • 3月25日
ミーヤ☆

まだ1日のほとんどを寝て過ごす月齢ですもんね。
もちろん泣いたら授乳していますよね?

  • りー

    りー

    授乳してます(。・_・`。)
    なかなか寝ないから寝不足でε٩( > <)۶з

    • 3月25日
  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    そうですよね(;_;)
    私はそこでミルクの混合にしましたよ。
    ミルクは腹持ちもいいみたいで、夜は結構寝てくれました。
    あと、腕枕です。
    今でも腕枕してますが、すごいよく寝ます。安心するみたいです(^^)

    • 3月25日
ぱん

ありましたありました。
たぶん時期的な事もあるのかと!
気付けば無くなってました♪
とりあえず、ずっと同じ時間にお風呂や寝かしつけしてたら昼夜逆転することもなくって感じでした(´▽`)

  • りー

    りー

    時期的なんですかね😅
    明日で二ヶ月になるんですが
    だんだんおしゃぶりとかしても
    ダメになってきて
    分かってきてるんですよね(笑)

    • 3月25日
二児ママ

うちも一ヶ月なってからそれで困ってます( °Д°)

  • りー

    りー

    ですよね(´×ω×`)
    最近本当にリズムが変わってきて困ってます(笑)

    • 3月25日
  • 二児ママ

    二児ママ

    なんなんですかねー…
    今寝てくれてるんですが旦那が今日遅いんでそれから沐浴になるんで今日は徹夜かもです( °Д°)

    • 3月25日
2児のmama♡

その子のタイミングなのでホント変わりますよ。



泣いたらミルクあげてますか?
とりあえず泣いたら
ミルクあげてみて
おむつ見て
抱っこしてみて
※横抱きが好きな子もいるし縦抱きが好きな子もいます。

うちの子は1ヶ月の頃夜中泣いたら抱っこして家の中歩きまくりました!

  • りー

    りー

    ですよね(´×ω×`)
    ミルクちゃんとあげてます😢
    ひたすら抱っこしてあやすしか
    ないですよね😭

    • 3月25日
  • 2児のmama♡

    2児のmama♡

    部屋が静かだと子供はあんまり寝ないって知り合いから聞き
    自分はいつも歌を流しながらかマラカスや鈴を本気で振り回して寝かせてます(笑)

    • 3月25日
  • りー

    りー

    やっぱり静かだと寝ないんですね(笑)
    うちの子静かだとすぐ目が覚めるから昼間はなるべくメリー回してます(笑)

    夜だと隣に旦那がいるからあまりうるさく出来なくて😭
    本気で鈴鳴らしてるの
    めちゃ大変そう(笑)

    • 3月25日
myaai

大変ですね(ヽ´ω`)
お腹が空いていると何しても泣きます(´・ω・`)
母乳の場合ちゃんと出ているか
体重計等で測ってみて下さいm(_ _)m
ミルクの場合目安が書いてありますが、目安を元に増減してみて下さい

そろそろリズムができてくるんじゃないかなぁ…って思います〜
日中は明るい部屋で過ごし、ミルク飲んだらまた、少し寝て
お昼はお散歩にでかけ
起きている時間を少しずつ増やしてみてはどうでしょう?
夜お風呂に入り、寝る前のミルクは静かな場所で飲ませて、寝室は暗くしてみるなどなど…
寝方も赤ちゃんによって様々だと思いますが
うちの子は、ユラユラしながら背中を優しくトントンするとうっとりします(笑)
これをしたらうっとりしてくれる〜っていうのを見つけておくといいと思います!
毎日お散歩に行ったりすると
お母さんも大変かと思いますが
昼夜逆転したり夜グズグズと泣いたりされる事の方が大変だと思います(´xωx`)
頑張りましょう〜٩(๑´3`๑)۶

まりっ

生後3カ月に入れば必ず今より楽になります!うちの子も、夜中とにかく寝ないし泣いてるし、あの時は気が滅入りそうになりました。
今はしんどい時期ですが、必ず終わります。頑張ってください!!

2カ月半頃から、規則正しくしたら、夜寝てくれるようになりましたよ!朝は7時〜8時に起こすこと。これがかなり効いてます!
男の子2人育ててる妹に聞いたところ、寝かせる時間より起こす時間が重要だ、との事で、やってみたら効果がありました。

もう少ししたら、ぜひ実践してみてください(*^^*)

☆ひろ☆☆

ウチもありました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
里帰りしていた私と実母は魔の時間と呼んでました。
10時頃から始まり1時か2時ごろまで何してもギャン泣きです。
ずーっと抱っこ抱っこしてました(꒪д꒪)
3ヶ月くらいからですかね?急になくなりました!
でもそれくらいから、夜寝たら朝まであまり起きない子だったのに、ちょこちょこ起きるようになりましたが(。´_`。)