※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那の実家は熊本で今私の実家のある愛知に来てトヨタ自動車の期間工し…

旦那の実家は熊本で今私の実家のある愛知に来てトヨタ自動車の期間工してます。
今は私の実家で暮らしてますが仕事場も遠いし車も持ち込めず不便で、ご飯なども食堂でお金がかかるので早くアパートで暮らそうと言ってます。
旦那は地元で自営をしたいらしく、早く熊本に帰りたいみたいです
私も愛知にもう少し居たいということで3年間はこっちにいる約束でした。付き合ってる頃から話していたことだし、親にもそう話しています。
期間工も最長契約が3年なので。

家を借りるにしろ初期費用が25万くらいかかるので1年のために払うのは無駄だと言われました。のくせに、3年こっちに居るのは無理だといいます。
でも仕方ないですよね?
だったら3年住もうって思いませんか?
不動産に行ってもなかなか喋らずほんとに不動産の方にも迷惑な態度を取ります。
こんな人と一緒に熊本で一生暮らしていくなんて無理です。。
なにがしたいのかわかりません。
結婚式も新婚旅行もまだだし、
自営のために何千万も借金する予定らしいし。
不安で仕方ないです
すぐに帰れる距離でも無いし。
わたしはしっかり愛知でお金を貯めて熊本に行きたいです。本当は行きたくないですが。
みなさんならどうしますか?

コメント

nari

のぼるさんの考えが正解だと思います。
私は、貯金もなく元旦那(先月離婚しました💦)の地元、兵庫へ行き出産して毎日あぷあぷしてました。
だから貯金は絶対必要です。
でも、旦那様のお気持ちも分かるような…
知った土地でもなく、両親や学生時代共に過ごした友達もおらず、しかも気使う奥様の実家…多分すごく寂しくてキツイと思います。
だけどそれを了承して結婚したんだから我慢しろよっても思いますけどね…

のぼるさんが折れて熊本に行ってしまったら負けだと思います。
これからの生活もかかってるんだし、貯金できるまでは行かない!と通すべきだと思います。

  • ®️

    ®️


    そうですよね。
    それはそうだと思います。
    だからこそ、アパートを借りようって言ってるんです!(笑)
    なのに、初期費用が無駄だとうるさくて、、

    • 7月13日
あい

すみません、
回答ではなく申し訳ないのですが
うちも旦那が熊本出身で
(私も九州出身ですが)
今は2人で愛知に住んでいます🏡
うちの旦那も熊本で自営業をしたいと言ってて
ある程度貯金が貯まったら
熊本に帰るらしいです。
勝手に親近感わいちゃって
コメントしてしまいました😂
子供うまれたらなにかとお金使うし
私もいろいろと不安です😭

  • ®️

    ®️


    コメントありがとうございます(≧◡≦)
    ほんとに同じですね!!
    今愛知でどんな仕事してるんですか??

    • 7月14日
  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません!
    トヨタで整備やってます😊

    • 7月14日