※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ♡
妊活

夫が不妊症で悩んでいます。泌尿器科受診を検討中で、手術の可能性も。同じ状況で妊娠した方の経験を知りたいです。

先日精液検査し、夫が乏精子症、精子無力症と診断されました。妊娠するには顕微鏡受精するしかないと言われました。まだ人工授精もトライしていません。すぐに切り替える事もできず、すごい悩んでいます😥
夫にシコリみたいなのがあると分かりました。まず夫に泌尿器科で受診してもらったほうがいいですか?もしかしたら手術しないといけないかもしれません。同じような方で妊娠できた方いますか💡?

コメント

ると

数が少なくて動きも悪いなら人工受精では難しいかと🤔💦うちは無力症で、シコリではないですがせいさくじょうみゃくりゅうで手術でした🙇(術後に自然妊娠)
まずは泌尿器科受診してそれから考えても良いと思います(*´◒`*)

• モ♡

モ♡

うちは乏精子症と無力症療法です😥
    やっぱり手術されたんですね。自然妊娠が一番いいですよね😊
    体外受精は勇気いります。夫に受診してもらいます。ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも乏精子症です。同じように先生から顕微しか可能性がないと言われました。タイミング法、人工授精全てすっ飛ばしていきなり顕微授精しました。運良く一回で妊娠することができました。人工授精を何回もやって失敗してお金を無駄にしなくて済んだので、良かったと思っています。
ただ、シコリが原因の可能性があるなら、泌尿器科を受診して、手術で治るなら治した方がいいと思います。もしかしたら改善して、正常値にならないまでも、人工授精でいけるくらいの数値になったら有難いですよね😊
うちも最初は精索静脈瘤が原因と言われ、手術をしようと大学病院まで行きましたが、違うと言われ、原因不明です😢

• モ♡

モ♡

1回で妊娠できたんですね😊
    良かったですね😊
    時間を無駄にしたくはないですね。やはり泌尿器科受診して原因があるなら治療してから先の事をゆっくり考えていきたいと思います。ありがとうございます。

• 7月13日
モ♡

すみません無力症です。間違えました。

まり

うちも男性不妊です。旦那は手術しましたが精子は改善せずでした。人工受精何回かしてから、この旦那の精子では人工受精じゃ厳しいと言われ、ならはじめからそう言えよって思い時間とお金無駄にした気持ちです。顕微で妊娠できました。

• モ♡

モ♡

人工授精何回も辛かったですよね(>_<)
    私も初めは違う先生に人工授精にステップアップしましょうかて言われて、先生によって言う事違うし迷いました。

• 7月14日