※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OZ
お出かけ

平日に学校休ませ旅行行かれてる方いますか?批判が多いですが、うちも子…

平日に学校休ませ旅行行かれてる方いますか?
批判が多いですが、
うちも子供の年齢やいろんな事情で4年に1度とかのペースで旅行にいけるかどうかです。
いって乗り物にも乗れず混雑で終わるのも嫌だからやはり空いてる時にたくさん遊ばせてあげたい。
北海道からでなかなかすぐにいけるわけじゃないからたくさん満喫させてあげたいのですが、
みなさんどうされてますか?
休み期間でもすいてる時期があればぜひそうしたいです。
みなさんがどうされてるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ学校に通ってないですが、
そうするつもりです!

海外とかは土日じゃ足りないし、
学校数日行かないくらい別に
影響ないと思うので!

ノート見せてもらう友達に
お土産買ってくればいい気がします✨

ねねこ

私の話ですが…
小学生までは親の休みに合わせて学校休んで旅行行ってましたよ!😁
私も小学生まではそうするつもりです⭐

凛

様々な家庭の事情がありカタチがあるかと思います。
行事の付近等では学校側や自分自身遅れをとったりして嫌な気持ちをしたり、周りに迷惑を掛けてしまうことに配慮があればいいような気がします。

ぽんた(*'ω'*)

まだ小さいので経験はないですが、全然ありだと思います(o^^o)
平日しか休みが取れない家庭もあると思いますし。
私が子供の頃は休んで旅行行ってる子結構いましたよ。

私は無しですね…
よっぽどじゃないなら長期間休ませたりしないです
義務教育ですし
学校の勉強が
しっかりできていて
遅れても取り戻せる能力のある子なら連れ行きます!

行事がある時や
行事前
(役割分担をしたり練習したり)は避けた方がいいです…

あと先生やクラスの子たちには全く迷惑かかってないわけじゃないからお土産は用意した方がいいですね!

510928

まだそういう年齢じゃないけど小学生のうちはそうするつもりです。毎年行くわけでもないし、うちは夫の仕事上平日しか休みも取れないので、特にディズニーみたいな長期休み中に行っても乗り物は乗れないみたいな場所が目的地なら尚更ですね😂

ノート見せてもらったりするお友達とかにお土産は必要だと思います😊
インフルになったら5日とか休まなきゃならないんですからそのくらいの日数なら特に人に迷惑かけるってこともないと思いますよ。

OZ

みなさんありがとうございます!
やはり賛否両論ありますが、
わたしも数日なら休ませて家族旅行楽しみたいと思います!
大きくなったらみんなで行くことも難しくなるし、今だけの大切なこの時期大事にします。
ありがとうございました☺❤