※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんは少し小さいが成長はゆっくりで良いと言われ、出産はまだ先かもしれない。運動は適度にとの指示があり、予定日を過ぎてもドキドキしている。

ハツマタで、37週の検診に行きました(๑╹ω╹๑ )2600グラムで少し小さいめでしたʕ•͡ˑ͓•ʔ臍の緒が軽く首にかかってるから、成長はゆっくりがいいと言われました。。。
出産は赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口閉じているし、予定日過ぎるだろうね。と言われました(´=ω=`)
噂のグリグリとかもなく、運動も動き過ぎず運動してね!と言われましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
いつ産まれるかドキドキですが、やはり予定日過ぎるのかな。。。

コメント

はな

もう少しですね(^^)
私も、ギリギリまで子宮口閉じてました。
予定日超過するねーっと言われてましたが、予定日前日出産しました✨

• シウマイ

シウマイ

コメありがとうございます♡
    そーなんですね♫子宮口閉じてても、うまれる時は産まれるんですかねʕ•͡ˑ͓•ʔ小さかったらなかなかでてこないのかな。。。でも大きくなりすぎても微妙だし。。。ジレンマです(笑)ちなみに陣痛がきましたか?(๑╹ω╹๑ )

• 3月25日
  • はな

はな

私も小さい小さい言われてました!(◎_◎;)
    心配になる程…
    けど、微弱陣痛が始まり、促進剤使用という感じで出産に至りましたよ(^^)
    頑張ってくださいね✨

• 3月25日
  • シウマイ

シウマイ

なるほど!(๑╹ω╹๑ )
    まだだと思って、気を抜きすぎると、パニクりそうだし、、、一応覚悟はしときますʕ•͡ˑ͓•ʔ
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 3月25日
サッチン

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
私のクリニックでは内診グリグリは一度もなく、陣痛きだしてから初めてグリグリされました!
私は陣痛きてるにも関わらず、子宮口は1センチくらいしか開いてなく一旦自宅に帰りました(笑)
そこから自宅で4時間過ごしてから再度病院行ったら5センチになってて、そのまま陣痛室に入りました!残り少ない赤ちゃんと、一心同体の妊娠期間を楽しんで下さい!
私は予定日6日過ぎてからの出産でしたが、陣痛がくる前日までお出かけしてカフェでお茶したり楽しみました♩
周りの「もう生まれた?」攻撃には少しイライラしたりしたこともありましたが、あまりストレスを感じず、お散歩やカフェなどの自分だけのゆったりとした時間を楽しんで下さいね!

• シウマイ

シウマイ

ありがとうございます♡
    グリグリいつくるのか、覚悟はしてたんですが、いつもより軽い内診で終わって、あれ?って感じでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ病院によってやり方が違いますしね(๑╹ω╹๑ )
    予定日6日過ぎたんですね!もう生まれた攻撃イライラしそうです。。。(´=ω=`)
    カフェとかでのんびり良いですね♫
    今はドキドキして、余裕なくてなかなかゆっくりできてない自分がいるので、ゆっくり楽しむくらいにしたいと思います(๑øェø๑)

• 3月25日
のこ207

同じ週数ですねー\(^o^)/
ウチの病院では、体重より週数稼いだら大丈夫と言われますね。
私は、1人目38週で2600㌘ぐらいで出産しましたよ。
夜、前駆陣痛ありそのまま張ったままで少しずつ陣痛きて、本陣痛からは2時間半程で出産しました😄
今では、元気過ぎる1歳です(*^^*)
シウマイさんも、楽しみですねー✨

• シウマイ

シウマイ

コメありがとうございます♡同じですね♡
    先生も、あと1カ月はお腹にいる方が良いと言ってたので、そんな感じなのかな(๑╹ω╹๑ )
    私も38週か39週くらいで、ツルんと産めたら良いのになーって思ってます(*・ε・*)でも予定日過ぎるのか。。。と(笑)本陣痛から2時間半なら安産だったんですね〜♡2人目さんなら、もっとツルんかもしれないですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月25日