※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

娘の足の小指の皮がめくれている症状があります。痛がっていないようですが、治るまで起きているときだけ靴下を履かせるべきか悩んでいます。皮膚科を受診するべきでしょうか?

生後3ヶ月の娘の足の小指の裏がこのようになっていました。靴擦れで皮がめくれたときのような感じににています。 最近起きてるときはずっと足をバタバタさせてるのでいつこうなったからは分からないんですが痛がってる様子はないです。靴下ははかせないほうがいいと聞くので普段履かせてないのですが治るまで起きてるときだけはかせたほうがいいと思いますか?みなさんなら皮膚科行きますか?

コメント

ママリ

私なら行って塗り薬もらいます!

• ママリ

ママリ

靴下ははかせません😂

• 7月13日
  • (^^)

(^^)

そうですよね😭
    明日は皮膚科お休みなので
    月曜日になってもましになってなければ診てもらおうかと思います!足をすごくバタバタさせて傷のところがこすれるので靴下と思ったんですが体温調節もありますし履かせないでおきます!

• 7月14日
ckz

こういう風になった事ありましたが、その時は同じく痛がる様子が全くなく血も出てなかったので病院には行かずに様子見しました😅
その後いつの間にか治っていたので良かったですが、今は梅雨でジメジメして菌の繁殖の問題もあると思うので心配なら皮膚科に行かれた方がいいかもしれませんね😭💦
私も一時期靴下はかせてましたが自分で脱いだりカミカミしてたのですぐやめました😂

• (^^)

(^^)

昨日はなかったはずなんですがはじめての傷?で焦りましたが本人ケロッとしてるのでとりあえず月曜日まで様子見してみます!🤗
    ずっと足をバタバタしてるので靴下は脱げそうなのでやめておきます😂

• 7月14日