※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の心配や不安があり、準備やマタニティライフに楽しみと不安が入り混じっている様子です。周りの経験や乗り越え方について知りたいそうです。

妊娠前はポジティブな方だったのに、妊娠中から心配性すぎて気が滅入ってきてます😭💦
出産準備も、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるまでしたくない、、と思いつつも病院でそろそろ揃えてねと言われて揃え出してますが、楽しみの反面いつも不安です😩
ホルモンのせいなのかなんなのか、、
悪阻が5ヶ月くらいあったので落ち着いたら楽しいマタニティライフ送ろう!!と思っていたのに、考えても仕方ないことでつい考えすぎちゃいます😢
時間があるからこうなるのはわかりつつ、雨ばっかりで外に出る気もおきなくて(笑)
皆さんどう乗り越えられましたか?😔

コメント

ma.

ネガティヴになりますよね😭不安が大きくてしょっちゅう泣いてました💦💦
私も夏出産だったので、雨で憂鬱な日々で寝てばっかりでした😅

• なな

なな

そんな自分も嫌になって自己嫌悪の繰り返しです😭
    梅雨本当に憂鬱ですよね、普通に妊娠前とかでも雨だと気分落ちるのに余計にです😩

• 7月13日
ママリ

こんにちは😊
出産まであと少しですね💖
楽しみですね〜〜😊

私も同じような感じでした😊
臨月からは特に精神状態が悪く、心配性で色んなこと検索してはドキドキしてました😊
時間があるからなんですよね〜〜。わかります。
赤ちゃんの心配、お金の心配、心配しすぎて、お金が尽きて餓死するんだ( i _ i )って思ってました笑
完全なる考えすぎでした笑

乗り越え方としては、とりあえず誰かと話す!電話しまくってました!😊
電話する愛手がいないときは子育てsosというとこに電話して不安を全部ぶちまけてました 笑 そうするとなんかスッキリして、なんとか1日1日をやりすごしてました😊

そして産んだら産んだで違う不安も出るんですが、それよりととにかく我が子は可愛いですよ😊💖
あゆさんももう少しで可愛い我が子に会えますね😊💖
不安な日々も面白がってください💖ポジティブな私もこんな一面があったんだ!って思うと面白いな〜〜妊娠ってすごい!って思えますから💖
そしてなんらかの形で今の気持ちを残しておいてみてください😊いつか ふふっと笑えるときがきますよ💖

• なな

なな

わかります、心配しすぎて不安になりすぎてめちゃくちゃどん底のこと考えちゃいます😭
    私も気を紛らわしてなんとか乗り越えられるように頑張ります!
    ありがとうございます🥺

• 7月13日

心配性/不安がり/神経質なりました😳💔
ホルモンの影響は大きいと思いますよ🥶
やたら考えてしまい、自分はいいけど赤ちゃんに何か影響あったら…って全て考えてしまい、食べ物から何かまでする事など大丈夫だったかなぁたてなってます😩
旦那にはそうやって考える方がストレスで胎教に良くないと怒られました💦笑

一生懸命、今、考えないようにしてます(笑)

• なな

なな

わかります、、
    食事もなんだか神経質になってしまって💦
    本当ですよね!自分でも赤ちゃんに良くないと日々思います😩

• 7月13日

退会ユーザー

ほんとそうです😭何かあればいつもママリで問いかけたり、検索ばかりしてます😫
    胎動あるから元気は分かりますが内臓は大丈夫なのか…とか目に見えない心配が止まらなくなって泣いてしまったり😢旦那には母親なるなら強くなって赤ちゃん信じなよとか諸々言われますが信じていても、母親なる立場だから不安なるし気になるんだ!責任感じるんだ!って思っちゃいます😔
    不安なってると元気に反応して大丈夫だよって合図のように感じて嬉しいですけどね😖✨

• 7月13日
  • なな

なな

うわほんとに一緒です、、、
    内臓系わたしも心配になります😭
    ほんとですよね、想ってるからこその心配なんですよね💦
    わかります、胎動ないなあ😢ってなってると動いたりするのでうわあ😭ってなります(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

予定日近そうですね💓
私はつい数日前まで切迫で
入院してたのもあり、
現在退院して自宅安静ですが
何もかもが不安で、
良くないことだと分かりながら
検索魔になりまくってます😭
友人が無事赤ちゃんを出産した
と報告を受けるたび、
嬉しい気持ちと羨ましい気持ちと
自分は無事に元気な子を産めるのか
不安な気持ちとで頭が
ごちゃごちゃになります😣😣
あと2ヶ月ちょっと、お腹の中で
しっかり成長してもらい、
お互い元気な赤ちゃん
産みましょう💓!!

• なな

なな

ほんとですね😳❤️
    私は9月22日が予定日です!!
    切迫だったのですね、、😭
    入院してるとはいえ病院での安心感と自宅安静だとだいぶ違いますよね💦
    わかります、、、
    妊娠前はただ可愛い〜おめでたい!って思うくらいだったのに、今となってはなんか焦りというか不安な気持ちに駆られます😢
    頑張りましょうね!!🥰

• 7月15日
タルギ🍓

わかります~😭✨
常に何があるかわからない...っていう不安に押し潰されそうになりますよね😢
主人が「職場の上司達から名前はもう決めたの?って聞かれたから候補の話した~」とか友達に赤ちゃんの話してるって聞いた時も「無事に産まれるまで自分からあまり話さないで!」って怒ってしまいました😣
ベビーカーの候補とかも考えないといけないけど「無事に産まれてからじゃないと...」って気持ちが勝ってなかなか考えられないです😢

• なな

なな

わかります、、!
    周りが楽しみにしてくれていることはとても嬉しいけど、日々不安に思ってるからなのかプレッシャーになりやすくて時々ストレスに感じてしまいます😭
    買わないといけないのになんだか勇気いりますよね💦

• 7月15日