※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

子供が手足口病にかかり、自身も重症化。症状は発熱、湿疹、肌荒れ、痛み、浮腫、口内炎など。辛さを共感したい。手足口病で苦しんだ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません!

子供の手足口病がうつってしまいました…
大人がかかると重症化しやすいと言われました。
今回自分の子供も重症だね、と診断されていたのですがコレより酷くなるかもしれないと思うと…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私の場合、まずイキナリ39.5℃超の発熱をしたかと思ったら半日で引き、湿疹が顔面や頭皮にまで出てきました。
こんなに肌荒れしたことないくらい!というレベルで肌荒れしています。
痛みも手が常に低周波を当ててるようなチクチクした痛みと、カナリ浮腫んで関節が曲げにくい痛さを合わせたような感じで、チクチクのせいで衝動的に痒くなります。
何より、爪の下というか爪と指の間に出来ているせいで指先が痛く熱を持っていて手を洗うのも痛いくらいです。

また、喉と唇の裏も擦り切れたような内出血のようになり、奥に口内炎のようなできものがありしみてしみて仕方ありません。
子供もこんな辛かったから3日も夜通し泣いていたんだなぁと納得の痛さです!!

この辛さ誰かと共感したい…!くらいの地味な辛さが続きます。どなたか大人で手足口病にかかってしまったという方いらっしゃいませんか囧rz??
何日くらいで良くなったか等教えてください!

コメント

年子双子mama

うちの旦那が子供からもらいました!
1週間はずっと痛いらしく
ご飯も食べる気にならない
歩くのも痛いと言っていました(´._.`)
痛みは1〜2週間で無くなり
ブツブツは1ヶ月くらいかかるかと…
まだ治りきってなく皮が剥けてました(--;)

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    結構治るのに時間がかかるんですね😭
    痛みもさる事ながら痒みが酷くて絶賛寝れない日が続いてて辛いです…

• 7月14日
  • 年子双子mama

年子双子mama

けど頭皮にまで出来て
    痒いとなると手足口病なのかな?
    と思ってしまいます(´._.`)
    小児科の先生には
    頭皮に出てきたり痒そうにしてたら
    また連れてきてね。水疱瘡かもしれないからって言われました!
    まーさんは過去に水疱瘡なってますか?!
    今は手足口病流行ってるので
    いっぱい出る前に見てもらったなら
    手足口病と言われるかもです(´._.`)
    でも本当に手足口病なら
    大人は合併症起こしやすいらしく
    知り合いは髄膜炎にまでなりました!
    気を受けてください(--;)

• 7月14日
  • まーさん

まーさん

痒み止めをもらうのに再度受診しました(既に湿疹だらけの状態)ら、やはり手足口病とのことでした!
    水疱瘡の可能性もあるんですね!2歳くらいで一度かかってました!

色々とありがとうございます!
    6日目にしてやっと少しずつ落ち着いてきました!

• 7月16日
noco

2年前に姪の治りかけの手足口病がうつって大変な思いをしました。
2日ほど40度近くの高熱が出て熱が引いたかと思ったら口内炎が7個8個出てご飯が食べられませんでした。
さらに手の平、足の裏に赤い発疹が出てそれも痛痒くて歩くのも辛く半泣きで仕事と家事をしました。
主人や職場の人に感染しては迷惑になるので常にマスク、手袋をしてました。
完治するのに1ヶ月くらいかかったと思います💦
手足口病は薬がなく対処療法になるので治るのに時間かかります…
お大事にしてください😭

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    1ヶ月ちかくかかるんですね😭覚悟しておきます✊

• 7月16日