※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種を他のクリニックで安く受けたい。同日に他の予防接種も受けても大丈夫?スケジュールのズレは問題?別のクリニックで受けた方、教えてください。

週明けに予防接種デビュー💉をします。

ロタウイルスも受けようと思ってるのですが
かかりつけにしようとしてるところが
10,000円の3回接種で30,000円で
他のところに問い合わせると
8,000円の3回接種で24,000円だったので
同じワクチンなら少しでも安いとこで
受けたいと思っています。

ロタウイルス1回目と初回の予防接種(3種類)は
同じ日に受ければ問題ないでしょうか?

別の日に受けるとなれば
スケジュールがズレてきますよね?

別のところで受けた方
教えてください!

コメント

ウッディ

私は別のところで受けましたが、同時に受けれるなら受けた方が手間は省けると思います!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    お返事ありがとうございます☺️

    別のところで
    定期接種のものと
    別の日に受けましたか??

    • 7月13日
  • ウッディ

    ウッディ


    ロタだけ別のところで別の日に受けました!
    他のものと同時摂取は可能ですが、同じ日の違う時間帯に打つのは同時摂取ではないのでNGだった気がします💦

    • 7月13日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    あー同じ時間帯じゃないとダメとかあるんですね😭
    問い合わせないとダメですね😩

    • 7月13日
なたでここ

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ
で一緒に受けました!
それにしてもロタめっちゃ高くないですか?😨
地域差でこんなに違うんですね💦驚きました😨

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    お返事ありがとうございます☺️

    出来れば同じ小児科で受けたいのですが
    3万と24,000円の差は大きく(笑)
    ロタが安い小児科は
    かかりつけにするには少し遠くて😩

    めっちゃ高いですよね!!
    ちゃちゃさんのところは
    いくらですか?😳

    • 7月13日
  • なたでここ

    なたでここ

    2回で済む方で1回9000円だったと思います。

    • 7月13日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    2回で18000円で済むんですね😳
    2回接種の小児科は
    1回13500円と言われましたー😭

    • 7月13日
itoitok90

ロタが安い他のところで、予防接種を全部済ましてしまう事は難しいのでしょうか。

うちは、かかりつけは総合病院でそこは予防接種をやってないので、予防接種だけ別の病院に行ってます。
ロタだけ別の病院ではなくて、かかりつけと予防接種の病院をわければ、予防接種を同じ病院で受けられてスケジュールもたてやすいかと思います◡̈

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    かかりつけと予防接種全部を別の病院ってのは
    考えつきませんでした!!

    少し遠いと行っても
    家から5分のとこか10分のとこかなんですよね~💦

    • 7月13日
  • itoitok90

    itoitok90

    かかりつけは急に病気になったらすぐに行けるように近い方がいいと思うんですけど、予防接種は前もって予定が分かってるので、徒歩圏内、もしくは車でちゃちゃっと行けるなら、全然別の病院にしちゃっていいと思います!

    • 7月13日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうしちゃおうかな~と思います!
    別々でしてたら行くのに疲れますもんね😱

    • 7月13日
ゆず

小児科看護師です。
同日に別の病院で接種は大変だと思うので、注射3種類をA病院で打つ→1週間後にロタをB病院で飲む→ロタを飲んだ後は4週間あけて2回目の注射をA病院で打つ→また1週間後にB病院でロタ2回目を飲む→そしてさらに4週間後、A病院で注射→1週間後にB病院でロタ→4週間あけてA病院で注射ですかね🤔
これが大変ならロタを飲み終わるまではB病院で全て同時接種し、生後5ヶ月のワクチンからA病院に変えればいいと思いますよ☺️

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    同日が無理なら1週間開けるんですね🤔
    通院回数多くなりますね😭

    ロタまでその小児科で受ければいいんですね!
    なるほど~🤔

    • 7月13日