※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールが早いか心配ですか?8ヶ月の赤ちゃんにはもう少し遅い方が良いかもしれません。

生後8ヶ月です。
毎日17時離乳食、17時45分お風呂、19時寝かしつけ
というスケジュールなのですが、全体的に早いでしょうか?この月齢だともう少し遅い方がいいでしょうか?😵💦

コメント

はじめてのママリ

そんなことないと思います!
朝早く起きすぎてたりしてますか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)

すみません😢記載していなかったのですが朝は5時前後と早くて、夜中も1時間おきに起きます😭💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    そうするとちょっと寝かす時間が
    早いのかもしれませんね😳
    わたしはずっと生まれた時から
    夜9時に寝室に行って部屋を暗くする
    って感じにしてます😊

朝は早いと6時
    遅いと9時くらいに起きます😊

• 7月13日
木暮

前の離乳食から時間が空いていて、17時もしっかり食べるならそのくらいで良いと思います😊

• ママリ

ママリ

前の離乳食からは6時間は空いています☺️
    ただいつも5時起きぐらいで、夜中も何回も起きます(;Д;)

• 7月13日
  • 木暮

木暮

うちも寝るのが19:30くらいで、朝は5:30に起きます😂
    最近夜中起きる回数が1回になったところです。
    夜中何回も起きるのはお腹空いてるからですかねぇ…3回食にしたら夜起きなくなったという人もいるようなので、
    今は大変ですがそのうちぐっすり寝てくれるようになるかもしれません😅

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

早寝早起き、健康にはいいですがママは眠いですよね😔💦
    完母なので、母乳が足りていないかもしれませんね(;Д;)
    3回食になったらもう少し寝てほしいです😭

• 7月13日
あーか

上の子が0歳の時からずっとそのリズムです!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!☺️
    朝は何時に起きてましたか?

• 7月13日
  • あーか

あーか

日によってですが6〜7時です(・ω・)/

• 7月13日
まま

うちは、18時ごはん、19時お風呂、20時半ミルク そのまま寝るって感じです👏🏻
それでも、7時に起きてくるし、そのペースだとかなり早く起きませんか!?😢

• ママリ

ママリ

いつも5時半には起きます😱💔今日は4時でした(泣)
    もうちょっと遅めるか悩みます(;Д;)

• 7月13日
さんさん

お風呂は18時ですが、あとは同じです☺️

• ママリ

ママリ

同じようなスケジュールですね☺️

• 7月13日
なっちゃん

うちもそんな感じです😜
早いと18:30すぎに寝ます!
3回食にしてますが17時には食べてます!
夜は2時ころおっぱいで一瞬起きて6時半起きです〜

うちも16〜17時離乳食、18時お風呂から授乳、19頃そのまま就寝ってかんじです!寝かしつけから3時間ごとに起きて朝は早いと4時の授乳のまま起きます😂だいたい5時半〜6時が多いです😂夜中起きる回数が多く、相談したら離乳食の時間をもう少し遅くてもいいかもーと言われました!てことは、就寝ももう少し遅くていいのかなー🤔今いろいろ模索してます〜。でも、夕方から眠そうでグズグズするのでそのまま寝かしつけしちゃってるかんじです💦💦

くろ

うちも早く寝すぎると4時くらいに起きたりしてました‼︎わら
でもズラしズラしできたら22時くらいに寝て、6時30分くるいに起きるようになりました😊うちは完ミだからかもしれませんが起きずに朝まできます。
今日はお出かけして環境の変化で昼寝のタイミングが微妙で6時に寝たので夜中ギャン泣きして起きそうな予感します😅

• くろ

くろ

ちなみに、離乳食は7時過ぎと16時くらいに食べて、18時くらいにお風呂で19時ミルク、寝るかなーと思ったらなかなか寝なくて21.22時くらいになります!

• 7月13日
ひろかわ

うちと全く同じスケジュールです!このスケジュールを人に話すと驚かれます😀💦
やっぱり早いんですかね😌💦
起床時間は4時とか5時とかです。様子見してると、40分くらい1人で遊んでそのまま寝ることもあります。
娘の場合、寝る時間を遅くしても、結局朝早く起きることが多いので、自分の睡眠時間確保のためにもこのスケジュールにしてます💦

しず

わたしも同じスケジュールでした!
そして、眠りが浅いみたいで夜中一時間ごとくらいに起きてました😭😭きっかり三時間間隔でミルクでしたし😭😭😭辛かった…。笑
先輩ママに相談したら、寝かすのが早すぎるんじゃない?と言われ、寝かせるのを21時~22時くらいにしたら、ぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊❤

• しず

しず

ちなみにだいたい20時~21時離乳食、ミルクあげてお風呂など。
    夫が帰ってくるので交流したり。
    22時~目をこすりボーッとしてくるのでおしゃぶりして寝かせます。
    3時~4時くらいに一度ミルクで起きてすぐ寝ます。
    起床は7時すぎとかです!

ミルク以外起きないだけでも助かります😂!!

• 7月14日