※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。妊娠前との変化に戸惑い、性欲や夫婦生活について不安があります。他の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます!

恥ずかしいですが友人にも相談できないので
こちらで質問させてください(>_<)

今、旦那さんとの関係で悩んでいます。
妊娠前は仲良しが週に2回ほどありました。
今はもちろん妊娠初期だし先生にもセックスは我慢ね!
とハッキリ言われたのでしていませんが、、

だけど旦那さんからしたら性欲も溜まるだろうし
出来るかぎりの事はしてあげたいなと思っていました。
しかし妊娠発覚してから旦那さんが
そういう雰囲気?にもってきたり全くしなくなって
仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるし
私が家に居るので一人でできる環境もないので、
逆に心配です。

悪阻が酷くご飯も作れないから体調を気遣って
我慢してくれているのか、
私が最近素っぴんボサボサで女っ気が無くなって
女として見られなくなったのかな。。(._.)なんて
少し寂しい気持ちにもなります。

帰ってきたらハグや軽いキスは必ずしてくれますが
それは昔から変わらないので冷められた訳ではないと思いますがなんだかモヤモヤします(._.)

私も今は性欲なんて全くないですが
このまま母親みたいにしか見られなくなるのは
悲しいです(;_;)

強いて言えば、妊娠前からモンストにずっとハマってて
ひたすらやってるので妊娠してから注意出来なくなった事を
いい事にずっとやってるから性欲も後回しに
なってるのかな?とか思いますが男性ですし、
それとこれとは別だと思います。。笑

みなさんの旦那さんは夜の夫婦生活や態度など
妊娠してから変わった方いらっしゃいますか?

コメント

りっちゃん0319

妊娠初期ということもあり、旦那様も配慮してくれていると思います!
優しい旦那様ですね❤

うちの旦那はハッキリ言ってきます 笑
つわりの時はホント無理で、休みの日ちょっと買い物にでかけたりして1人の時間作ってあげてました😅
つわりがおさまってからは、私からお手伝いしようか?と誘ってみたりします(*´∇`*)
さすがに挿入は怖いのでしてませんが^^;

うちの旦那もモンストばっかやってますが、主さんのおっしゃる通り、それとこれは別だと思います☺

友達の旦那さんは、お腹に命があると怖い、何かあると心配だから我慢すると言ってたらしいです。
それくらい奥さんや子供のこと考えて我慢できる人もいるみたいなので、そんなに心配することないかなと思います!

キスとかハグしてくれるってことは、母親とは見てないと思いました⭐
妊娠すると夫婦関係も変わってくるので、浮気とか不安ですよね😞
いい方向に夫婦関係を変わっていければいいと思うので、やはり不安なこととか旦那様にお話されるのがいいかなと思います❤
恥ずかしくて言えないようなら、主さんからハグしてみるとか一緒にお風呂とかスキンシップ増やしてみてはいかがでしょうか?(*´˘`*)♡
主さんの不安な気持ちもすごいわかりますが、つわりなどで体調も不安定だと思いますし、今はホントに大事な時期だと思うのでお身体大事にしてください❤

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    付き合ってた頃は心配になるくらい性欲が
    強い人で、2年前に結婚してからは
    週に2回ほどになり妊娠してからは
    なくなったので元々性欲強かった人が
    求めて来なくなるのは不思議で仕方ありませんでした😢💦

    でも良く考えたらもう出会って5年
    なんだし回数減るのは当たり前ですよね✨

    たまに勇気出して冗談っぽく触ってみると
    ちゃんと反応はあるので我慢してくれているのかもしれませんね☺️✨

    子供が生まれてそのままレスになる方も
    居ると聞いたので心配でしたが、
    ちゃんと旦那さんの為にも出来る時は
    お洒落したり女性でいる事も大事だと思うので産後努力します(*^^*)💓

    • 3月26日
miichan102

浮気されたくないからぱっくんちょだけしてます笑❤💦
拒否されるわけではないんでしょ?😞💦

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)💕

    拒否は全くされないです☺️
    ただ自分からいくのが恥ずかしいのもあるし、
    なんと言うか求められないのが寂しかったり
    不安になってしまって😢

    今は我慢してくれているのかな(^^)

    • 3月26日
  • miichan102

    miichan102

    わたし毎日なかよししようしようっていいまくりです笑❤💦

    • 3月26日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    きゃー\(//∇//)\
    私絶対に言えません😨❤️笑
    普段クールを装ってるので(>_<)笑

    旦那さん幸せ者ですね☺️💓

    • 3月26日
はまチャン

全く同じです!

うちは妊娠発覚してから、1回も仲良ししていません。
安定期に入ってから一度挑戦してみましたがお互い怖くなって途中で辞めてしまいました!
それからはたまーに私が口や手で(リアルでごめんなさい(;_;))お手伝いしてあげることはありましたが、今はそれもほとんど無くなりました。
たまに「溜まってない?大丈夫?仲良ししてみる?」と聞いても「大丈夫(^^)赤ちゃんに何かあったら嫌だし‥」と言ってきます。

でも毎日キスやハグはしてくるし、愛してるよと言ってくれるので仲良しはしなくても愛は変わらずあるのかなと思っています。
そしてうちの旦那も家にいるときはモンスト&パズドラばっかりやってます(笑)

仲良ししなくてもお互い愛し合ってる関係ってなんか良いなぁと最近しみじみ思うようになりました(^^)

なんか答えになってませんが‥あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)💕
    私の旦那さんも赤ちゃんが心配だからって
    言ってくれればあまり気にはならなかったかもしれません(>_<)

    いきなりそういう雰囲気に持って来なく
    なったから寂しくなっちゃいました😭
    だけど今は悪阻がピークで
    それどころじゃない感じが伝わってるのかもしれないですね😣
    昨日みなさんの回答に勇気づけられて
    思い切って
    「最近お化粧もしてないし、家の中ばっかり居るから女として見れなくなった?」と
    聞いてみました😨💦

    そしたら「そんなはずないやん!」と
    返ってきたので少しホッとしました😭💓

    基本的に旦那さんは鈍感で昔から
    どんなに体調悪くても自分がムラムラしてる時は強引?までは行きませんが誘ってくる人だったので、
    今もいきなり気を遣えるわけないと思っていましたが、
    もしかしたら職場で先輩に色々話し聞いてきて
    我慢してくれてるのかもしれませんね😚

    恥ずかしいですがたまにはこちらから
    お手伝い出来るように頑張ってみます☺️❤️

    • 3月26日