※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩高
お出かけ

チャイルドシートなのですが、1歳をすぎ学習能力が高くなってきて、チャ…

何度も失礼します(><)
チャイルドシートなのですが、1歳をすぎ学習能力が高くなってきて、チャイルドシートを抜け出すようになりました。

後部座席にベルト固定で前向き、回らないタイプです。

座らせてベルトをギュッときつくしても、お腹をへこませて、隙間を作り、間に手を滑り込ませて肩を抜き、もう片方も抜いてしまいます(∩´﹏`∩)

両手が抜けても太ももは固定されていますが、肩が抜けてるのでその気になれば抜け出しちゃいそうで怖いです(><)

なにか良い方法は無いでしょうか(´×ω×`)

コメント

にゃんちゅ

うちの子もチャイルドシート腕は抜いてましたが、腰で固定されてるので、放置してました^^;
さすがに腰までは抜け出せないと思いますが…
ベビーカーとかに乗るのが苦手な子は窮屈なのが嫌でやるみたいですよ(;´∀`)
うちは、1歳から使えるものに変えちゃいました!
それに変えてからは抜け出さなくなりましたよー

  • 彩高

    彩高


    ベビーカーも嫌いです(´×ω×`)
    チャイルドシートも見ただけで抱っこから離れないです(∩´﹏`∩)

    やっぱり皆抜け出すんですね(笑)安心しました♪今使ってるのが7歳まで付けられるものなのですが、どういうのからどういうのに買い換えましたか??(・_・;)

    私のは軽量でシートベルト固定、まわらないタイプです。

    • 3月25日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

うちの娘も腕抜いてます♩笑
ベビーカーもチャイルドシートも動きが制限されるものが嫌いだったからかな?とかでも思いつつ特に腕を抜いてもその後大人しいので放置してます^ ^

1歳半頃からベビーカーをやめてバギーにしたらバギーにはすんなり慣れましたよ*゚ (ノ。・ω・)ノ゚

にゃんちゅ

うちは、最初が回転式のゴツいもの(アプリカのフラディア?)からコンビのジョイトリップに変えましたよ(*^-^)
うちは、スーパーとか行っても座るの嫌で抱っこで買い物するので腕がパンパンですよ(。-∀-)