※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
その他の疑問

今、とくダネで18歳の孫が79歳のおばぁちゃんの介護してるってのをやっ…

今、とくダネで18歳の孫が79歳のおばぁちゃんの介護してるってのをやってました。おじいちゃんは既に他界していて。その子学校行きながら、親元離れておばぁちゃんの介護を。朝6時前に起きて、自分のお弁当と、朝ご飯作って~学校行って~夕飯作って、勉強して、ねるときも一緒の部屋で。友達との遊びも断って。偉いですよね~。おばぁちゃん嬉しいよな~。

コメント

Yuri

見てましたー!!
18歳なのに本当凄い!尊敬しちゃいました(>_<)

バンビ

う〜ん。。確かにすごいし、尊敬しますが、どうなんだろうって思います。18歳とかって高校生ですよね?コミュニケーション能力養われる時期だろうし、私は一生の友もその時期に出来ました!それなのに、友達との遊びも断ってしまうのは勿体無い気がします。
とてもしっかりしていて、優しい子なんだと思いますが、少し悲しい気持ちになりました。

惣菜担当

すごい‼︎
優しい子がいるもんですね♥️

Love♡

えー感激ですね!世の中捨てたもんじゃない!!

deleted user

すごい優しい人ですね。
普通なら友達と遊びたかったり、自分のやりたいことを優先したくなる年齢だと思うんですが。

ぴろすけ

偉いですよねぇ。
でも私もあやKさんと同じく、少し微妙な気分にもなりました。
介護って、大切なことだけど結構心身共に介護する方は消耗するものです。
介護する側、される側、双方ともに適度な距離感があるとストレスもたまらないのですがね…(´・_・`)

彩龍

番組の最後で、メリット、デメリットの問題やってました。その子が出かける時は、最近のファッションに着替えておばぁちゃんと一緒にコンビニに行くくらいだそうです。将来いい介護士になりそうですね。