※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

福島市の保育園でママ友ができず悩んでいます。ママ友との知り合い方や、将来の見通しについて教えてください。

福島市で保育園に4月から行っているのですが、ママ友見たいのが、全然出来ません😭💦
皆さんはどうやってママ友と知り合いになっていますかぁ?
そのうち出来るようになりますかねぇ‥
ママ友も募集中です(^^)

コメント

みー

私も福島市です♩
保育園だとなかなか関わり少ないので出来にくいと思います😅
私は幼稚園とかで知り合うことが多かったです!

• かー

かー

返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですねぇ💦
    うちは小学生に、上がるまで保育園の所に行っているのですが、他のママがお外で話しているのを見かけて、羨ましいと思ってしまって💦
    子供が大きくなれば自然と出来ますかねぇ?

• 7月13日
みー

小学校にあがればますます関わり少ないです😅
話すようになったとしてもママ友♩って感じにはあまりならないですねー今のところ😅

• かー

かー

そうなんですねぇ😭💦
    私の勝手なイメージだと保育園とか小学校に上がれば自然と出来るのかと思っていましたぁ😭

• 7月13日
  • みー

みー

でも自然と仲良くなって出来たりするときもあるのでまだまだわかりませんよ😊
    私もまた赤ちゃんが産まれてそーゆう体験ができるかと思うと楽しみです♩

• 7月13日
  • かー

かー

だといいのですが(^^)
    期待してみます🤣笑
    そうなんですねぇ☺️
    上に二人お子さんいて、妊娠しているとやはり色々大変ですかぁ?
    上のお子さんは年子になるのですかぁ?

• 7月13日
  • みー

みー

年子ではなく2歳差です♩
    上とは離れてるから妊娠中つわりがひどい時もすごく助かりました☺️
    1人目の時はママ友作りたくてサークル入ったり支援センターいったり〜とかしてましたね😃

• 7月14日
あづき

0歳児から保育園入れてますが、同じクラスのママとは送り迎えで挨拶程度です。朝はお互い急いでますし、ママ同士でも、ちょっと静かそうなママとは話しづらいです…運動会や保育参観等で顔を合わせた時に話す程度です。ママサークル的なところで出会った人とは少し交流あります😄

• かー

かー

そうなんですねぇ💦
    確かに朝はバタバタしてしまいますもんねぇ😭
    私も会っても挨拶くらいしかしていません。
    話しかけしていいか分からず、結局話せていません😭
    ママサークルいいですねえ☺️
    私も支援センターとか行きたいのですが、仕事のシフトとか休みだと思っても子供が体調悪い時が多くなかなか交流するとこに行けません😭

• 7月13日
かた子

保育園は送り迎えはバタバタでなかなかゆっくり話す時間ないですよね(^◇^;)
私の場合は遠足や夏祭り、参観日などの時に少し話す時間が持てたので、そこから少しずつ…といった感じでした。
小学校入学でバラバラになってしまいましたが小3になった今もたまにお茶したり遊んだりしています。

• かー

かー

そうですよねぇ💦
    なるほど、やはりイベントの時は親も余裕ありますもんねぇ☺️
    今日夏祭りだったのですが、子供が手足口病になってしまい😭
    行けなくて‥今日クラスのママ友お話し出来たらと思っていたのですが。
    いいですねぇ☺️
    今だに会ってお茶などしている関係羨ましいです(^^)
    私も気長にゆるゆるとやってみますわら🤣

• 7月13日