※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのコツや21時以降の就寝について相談したいです。赤ちゃんをマッサージして気持ちよくさせる方法が知りたいです。

寝かしつけのコツってありますか??赤ちゃんをマッサージして、さすったりすると気持ちいいんでしょうか??いつも21時以降に寝るので、あまりにも遅すぎですって言われちゃいました😭

コメント

ママリ

何時に起きてますか?寝かしつけ方も大事ですが例えば21時に寝ているのを20時にしようとすると寝かしつけだけの問題ではないと思います!早く寝かせるには早起きが一番ですよ✨

• ゆうかさん

ゆうかさん

朝は7時前には起きています。ひどい時は夜23時くらいまで起きてます😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

じゃあそこまで遅いってわけでもないんですね〜💦何時に布団に入ってるんですか??

• 7月13日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

遅く寝ても7時くらいには起きてますね😭布団入るのが22時になったりします😂😂そこから治さないといけないですよね😭😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そりゃ寝ませんよね笑 うちは0歳の時からずっと20時頃には寝ちゃいます!

• 7月13日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

布団に入る時間って何時ですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

19:45くらいまでにはって感じですかね😊

• 7月13日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます😃

• 7月13日

うちも21時過ぎに寝ますよ!
朝も放っておけば8時まで寝てるので7時~30分には起こしてます!

• ゆうかさん

ゆうかさん

お布団入るの何時くらいですか??😭

• 7月13日

退会ユーザー

21時までに布団に行けたらいいかなって感じです!

• 7月13日
れんれん

暗い部屋に連れてくとすぐに寝るんだと分かって寝てくれてました🙂✨