※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

手足口病で発熱後、発疹は数日後に出ることが多いです。39度までの高熱もあります。

保育園で手足口病が流行っていて、今朝からうちの子も発熱しました。
食欲はあまりありませんが、まだ発疹などの症状が出ません。熱もどんどん上がり、座薬を入れて一時は少し下がりましたがまた39度台まで出ています。

手足口病だった場合、発熱後どのくらいで発疹が出るのか?39度までの高熱が出るものなのか?
お聞きしたいです。

コメント

みー

息子がいま手足口病です💦
39.6まで熱がでました😣
翌日には発疹がでました!

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます。

    発熱は何日続いていますか?

    • 7月13日
  • みー

    みー

    熱は翌日には下がりましたね!
    下がったら発疹がでてきました!

    • 7月13日
まりん

先月息子が手足口病でした!
2日ほど、39度までの熱が出て病院に行くと口にブツブツあるから手足口病かなーと言われ熱が下がると手足にプツプツできてきました!

口の中痛いのか食欲もなく痛い〜と泣いてたりしました💦

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます!
    まだ病院には行っていないので、変化あれば受診したいと思います。

    • 7月13日
  • まりん

    まりん

    水分だけはしっかりあげるのがいいみたいです!
    次の週には私にうつりブツブツでました(笑)

    • 7月13日
  • とも

    とも

    水分しっかり取らせます!
    うつらないように頑張ります‥😖

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園で流行ってて、感染しました😭
熱は、朝の寝起き36,9
その一時間半後38,1
その一時間後38,8
その数時間後39,2
まであがりました。
そこからは38度台でした!
次の日の朝の寝起きには36,9
までさがりました😃💦💦
熱さがってからぶつぶつではじめました✨

  • とも

    とも

    やっぱり発熱後に発疹出るんですね。
    熱の出かたがそっくりです。
    うちも明日解熱すればいいんですが。

    • 7月13日
 ふうちゃんママ

今週入って1歳の息子も手足口病になりました💦
3日間39℃が続いて座薬も4回くらい使いましたが使ってもすぐ39℃に上がったりの繰り返しでした💦
うちも食欲がなくて水分とかゼリーくらいしか食べたがらなかったです💦そしてずっと機嫌が悪かったです😭
4日目から熱が下がり、5日目の今日手足や唇に発疹と水泡が出始めました😂

  • とも

    とも

    突発性発疹みたいな感じなのに、手足口病なんですね💦
    ついこの前突発性発疹やったばかりなので、もうしんどいです😱

    • 7月13日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    そうなんです💦突発性発疹みたいですよね💦
    うちの保育園も手足口病が大流行してて、まさかな~って思ってたらしっかりもらってました😂
    うわ~😂マジですか💦突発性発疹やったばかりでまたお熱出ちゃったんですね💦
    お子さんもしんどいですがママもそれ以上にしんどいですよね😭

    • 7月13日
  • とも

    とも

    そうなんです😖もちろん1番辛いのは子供でかわいそうなんですが、こちらもしんどいです〜。せっかくの三連休も楽しみしていたんですが、看病で終わりそうです💦
    仕方ないですけどね。

    • 7月13日