※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
子育て・グッズ

横浜市南区在住の方へ、平日に子供と一緒に遊びに行く場所を教えてください。日本に住んでいないため、文化センターのような施設が気になります。

横浜市南区お住みの方ー!
普段平日、子供とママ2人でどこへ遊びに行ったりしてますかー??
普段は日本に住んでなくて、全然知らなくて😭
文化センター?みたいなやつ、日本だとたくさんありますよね!!

コメント

なぱん

各区に子育て支援場所がありますよ~⤴️
南区だと、弘明寺の商店街にある「はぐはぐの樹」ですよ~。
京急の弘明寺駅のほうが近いですが、地下鉄でも行けます✨商店街にあるセブンイレブンの上にあります!

• mong

mong

ありがとうございます!
    やっぱりあそこぐらいですかね~😭

• 7月15日
るっぴ

最近南区の実家に戻ってきました(*´꒳`*)
地元ですが全然支援センターなど分からず区役所で調べたら近所に結構ありました♪
私は中区よりの南区なので弘明寺のはぐはぐの樹は遠いので中村地区センターにあるプレイルームで遊ばせてます♪地区センターの隣にある「どんとこいみなみ」にもプレイルームがあるみたいで近々行く予定です👍
市大病院の隣にある浦舟ケアプラザにも毎月決まった曜日に解放されて遊べるみたいです!

• mong

mong

ありがとうございます!
    行ってみます!!

• 7月15日