※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

生後1か月の赤ちゃんが、自分の子だけどかわいいと感じられないことや育児の不安を抱えています。どうやって乗り越えればいいか悩んでいます。

初めての子で生後1か月です。
自分の子なのにかわいいと思えないときがあります、、
二人きりのときはずっとグジグジ
旦那や母がいるとぐっすり寝てて
結局休めず寝る暇もなく
せっかく寝たとおもって寝かせたらまたギャン泣き
この生活が続くと思うとたえられないと思っちゃって私が泣いてしまいました笑
この先やっていけるんだろうか
母から育ててもらったように私もできるんでしょうか
どうやったら乗りきっていけるんでしょうか
すべてマイナス思考になってしまって目の前が真っ暗です
打ち明けるところがなく弱音をはかせていただきました。こんな悩みすみません。

コメント

ぺっっっち。

今だけですよ😊
きっと大きくなってくるとまた別の悩みが出てくるもんだと思うのですが、その時その時を楽しんじゃいましょ♡

って言ってもしんどいものはしんどいですよね💔

ママリ

その時期はそんな感じでした。
生後4ヶ月を過ぎた頃から教育テレビなどをみてくれるようになり、泣く頻度が減りました。早い時期からテレビは、、などと言われましたが自分もきつかったのでテレビに頼りまくりました。

そして今はまた違う大変さがありますが、なんで泣いてるかわからない時期よりは楽になったと感じます。
もう少し、もう少しです。

deleted user

わかりますよ!
赤ちゃんってこんなにずっとぐずぐずしてるものなの?
お母さん助けて!ってヘルプ来てもらうと、あれ?さっきまでぐずぐずだったんだよ!?😭ってこと何回もありました😱
その頃は同じ方向に向かせて太ももの上で寝かせたり、バウンサーでゆらゆらするとまだぐずぐずが少なかったですよ!
沢山笑うようになるとまた可愛いと思えますよ♡

もも

旦那さんやお母さんがいるとゆずさんも安心するんじゃないですか?
子供って親の気持ち伝わりやすいっていうのでママの気持ちが不安定だとグズグズしてる気がします!
うちの子は泣きそうな顔するとほっぺたにスキスキ~って頬ずりすると泣くの我慢します(笑)

なっちゃん

私は新生児1番
大変だと思います
全く思い通りに行かない毎日で辛いですよね
でも目が見えてくると色々見たり、寝返りやお座りなど出来る事が増えていきます
子育ての大変さだけじゃなく、楽しさもきっと感じる時は来ます😊
グジグジしても泣いてしまっても多少そのままでもいいじゃないですか^ ^
元気よく泣いてすごい!と思えるようになればゆずさんも少しは気が楽になるかと思います^ ^

deleted user

大変ですよね💦
うちの場合ですが3ヶ月事にちょっとずつちょっとずつ楽になりましたよ😌
今はホルモンバランスも崩れてたりするので、余計悲観的になったりするかもしれませんが、表情出てきたりすると本当に可愛いですよ😊

なたでここ

3ヶ月くらいまでは余裕なくてそうなるのもおかしくないですよ🙋‍♀️私もなってましたし!
寝不足や疲れや情緒不安いろいろありますよね😨

4ヶ月もすれば笑ったりもするようになるし少しは育児楽しめるようになりますよー💘

ママリ

こんにちは😊💖
まずはご出産おめでとうございます💖
私の里帰り中もそんな感じでした😊⭐️

泣いちゃいますよね、不安ですよね。わかります。周りのママさんが眩しくて、怖かったです。
里帰りから帰ってからは更に恐怖で、動機、冷や汗止まらなかったです。泣きながらスーパーに行きました。その帰り道に、もう無理だ。乳児院に預けよう!と思ってました笑 暗〜〜かったです。😊

今の私は、というと、自分の子がすっごくすっごく可愛いです💖
寝顔みて、こんな可愛い子産んだんだ💖私すごすぎ💖
って思ってます😊

したこと。なんですが、夫、母、保健師さんに思ってることをさらけ出して たくさん泣きました。心療内科にも行きました!
結局はホルモンバランスのせいで、時間が解決しました😊

ゆずさん、大丈夫です!私も自分の子だけど他人のような気がしてましたから😊笑
1日1日をただやり過ごしてください!ミルクやる、オムツ替える、そんだけでオッケーです💖
可愛いと思おうってそんなの
後回しです😊

最後になりますが、自分のことたくさん褒めてくださいね💖
こんな可愛い子産んで、1日の命を守ってるんだ💖私すごい!って😊私はゆずさんのことたくさん褒めたいです😊💖

ていてい

寝不足や疲れがピークなのかな?って思ってしまいました。

少しお母様か、旦那様にみててもらって、3時間とかだけでも一人でぐっすり休む時間を作って下さいね。
ゆずさんのせいじゃないです。ホルモンバランスのせいです。

大丈夫ですよ。ずっとその生活は続きません。
私も、まだ生後4ヶ月ですが、
あんなに、寝不足でいっぱいいっぱいで不安だったのに、
あの時の小さくてフニャフニャな我が子に一日でいいから会いたい。
ずっと泣かれても、ずっと抱っこしなくちゃでも、戻りたい。
一日中抱っこしてあげたい。。
そんな風に思える日が必ずきます。