※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

Instagramでディズニー行きたいと呟いたら義母から明日預かると提案された。母乳冷凍すれば大丈夫か相談中。母乳パック買うか悩んでいる。

ふと、Instagramのストーリーで
ディズニー行きたいな〜と呟いたところ
(今日のブランチでやってて楽しそうでした笑)
ストーリー見た義母から連絡あり、明日なら見とけるよ?と😯

そのお言葉すごくありがたいんですけど、我が娘完母でして😂
幸い哺乳瓶は何回か練習させてたので、多分拒否にはならないと思うんですが…どうしよう😂💦

母乳冷凍ならいけるんじゃない?て言われたので確かに、と。
ちなみに義母は最近まで子育てしてたので(4歳の娘がいる)解凍などは知ってると思います☺️

もし預けるなら母乳はどのくらい冷凍しておけば大丈夫ですかね?
最近差し乳になったのか?前よりも張らなくなってて搾れるか心配ですが😅
母乳パック、買いに行くか悩むな〜😅

コメント

よるり

最初の頃母乳の出が良すぎて
冷凍してました!
普通に冷凍庫にいれて
カチカチになったのを
湯煎で解凍してあげてましたよ!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のコメントありがとうございます!
    その時はやっぱり母乳パックでしょうか?😯
    最近は極端に張らなくなってきて、久しぶりに絞れるか不安です🥺

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    母乳パックでした☺️
    ある程度出た分だけあげて
    後はミルクにするのも
    手段ですよね😳!

    ディズニー羨ましいです😭💓笑

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ミルクは退院後からあげてないので飲むかわからないです😂💦
    母乳パックでいくつか準備しておけば大丈夫ですかね?
    一回で1パック!とか決まりはあるんでしょうか?😯

    年パスがそろそろ切れそうなこともあり、できるだけ行きたいな…と思ってた矢先でした😅💕

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    わたし混合ですぐ
    完ミにしてしまったので
    参考になるかわかりませんが
    その時はたしか封できる
    ギリキリの量でいれてました!
    それあげてまだ飲めそうな時は
    ミルク足してあげてましたよ!
    母乳なら飲めるだけあげちゃっても大丈夫でしたよね?
    1袋あげて足りなそうなら
    1袋に半量いれたものも
    冷凍しておいて
    それをあげるでもいいのかなと!

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    年パス羨ましいです😭
    うちは高速で2時間半から
    3時間程かかるので
    1年に1回行ければいいほうです😞w
    楽しんできてくださいね💓

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    母乳はいくらあげても大丈夫と習いました☺️
    とりあえず数あるだけあったが良さそうですね😂
    旦那が帰ってきて明日の許可が出れば今晩搾乳頑張ろうと思います😂

    妊娠してから年パス買ったので、笑
    せっかく身軽になったので大好きなジェットコースター乗りたいです😍笑

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    ですよね!
    なら多めに用意してあげると
    いいと思います☺️💓

    ジェットコースター
    私も大好きです😁💓笑
    今年行けたら行きたいなあ
    と思っていた矢先
    妊娠がわかりました(笑)
    産まれてきて落ち着いたら
    行こうと思います(笑)
    ちなみにランドとシー
    どちらに行きますか?😳💓

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ちなみに一回で搾乳するやつは左右の母乳混ぜても問題ないですかね?🤭
    今日一日でどのくらい絞れるかな〜😂💦

    ジェットコースターいいですよね!
    ストレス発散なります💕笑
    しかも双子ちゃんなんですか?😍これからが楽しみですね❤️❤️❤️
    子どもがランドの方が遊べるものが多いため、今後はランド単パスにしようかと考えてるので、シーに行きたいなとも思ってます😆
    パイレーツサマーのショーが見たくて😍

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    両方から出た母乳を合わせて
    冷凍してあげてたんですが
    問題なかったので
    大丈夫だと思いますよ😁💓

    富士急の絶叫系ももう
    2.3年乗ってないですが
    すごい乗りたいです(笑)

    昨日2回目の病院行ったら
    まさかの双子ちゃんでした(笑)
    親戚に双子いないので
    え?え?ってなりました(笑)
    不安だらけですが順調に
    育ってくれればいいなあと
    思ってます☺️

    ランドは子連れには
    いいですよね😋💓
    私もシーのパイレーツサマー
    行ってみたいです😍
    晴れてる日にはちょうどいい
    ショーですよね\(^^)/
    あと個人的にダッフィーが好きなので
    次行くなら私もシーに行きたいです💓

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ありがとうございます( ◜௰◝ )
    母乳パック購入してやってみたいと思います☺️

    富士急!それこそ行きたかったのに、旦那が絶叫系ダメで😂
    ディズニーはいけるんですけど、富士急は結局行けずじまいでした😭😭😭笑
    晴れが絶対気持ちいいんですがですが、明日雨なんです…笑
    日曜ならいつでもいいって義母が言ってくれてるんで別日でもいいんですが、これから夏休みだし混むしな〜と悩みどころです😂

    これから暑くもなると思うので、体調ご自愛くださいね❤️

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    ディズニー乗れるなら
    富士急もいけるよ!!って
    乗れるこっちからすると
    そう思ってしまいません?w
    たしかにこれから夏休みで
    混みそうですよね😭
    暑いし、、(笑)

    ありがとうございます😭💓

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    そうなんです!変わらんやん?!て何回言ったことか🤣笑

    あ、話戻るんですけど、母乳パック買うならやっぱり80?の大きい方がいいですよね😭💦
    多めに搾ろうとは思いますが、結局不安だから早めに帰ってきちゃいそうです…笑

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    返信遅くなってすみません💦

    多めに搾乳するなら
    80でいいかと!
    うちは新生児の頃だったので
    50のやつに小分けして
    冷凍してました\(^^)/
    ちなみにこれです!

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ありがとうございます☺️
    80のやつ早速買ってみました😌
    頑張ってやってみたいと思います☺️

    • 7月13日
  • よるり

    よるり

    グッドアンサーありがとうございます💓
    旦那さんから許可おりました?😍
    楽しんできてくださいね😋

    • 7月13日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    たくさん教えていただきありがとうございました( ◜௰◝ )🙇🏻‍♀️

    無事許可おりたんで行けそうです😂💕
    あとは娘が頑張ってくれることを祈るのみです😂🥺

    • 7月14日
  • よるり

    よるり


    お役に立てたかわかりませんが😭💦

    気をつけて行ってきて下さい😋💓

    • 7月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    おはようございます!
    とても助かりました☺️❤️

    あいにくの雨ですが、楽しめる範囲で楽しんできます😍

    • 7月14日