※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
家事・料理

肉じゃが(煮物全般)の日の献立ってどうしますか?いつも悩むのが煮物はメ…

肉じゃが(煮物全般)の日の献立ってどうしますか?

いつも悩むのが煮物はメインかどうか…というところ。
個人的には焼き魚などつけたいところですが、主人はおかずは少なくていい派(米、汁物、おかず一品)なので悩みます。
私もそれほど食べる方ではないですがテーブルの上が寂しい…と3〜4品は用意してしまいます。

皆さん、煮物の日の献立はどんな感じですか?
また、合わせるなら何と合わせるでしょうか?

コメント

ショコラ

焼き魚や卵焼き、お浸し、お味噌汁の組み合わせが多いです(^^)

  • みーくん

    みーくん


    卵焼きいいですね!
    なぜか全く思いつきませんでした〜
    本日のメニューにさせていただきます!

    • 7月13日
さっちゃん🐗

うちは肉じゃがは立派なメインです!
冷奴、味噌汁で終了です。笑

旦那は文句言わずちゃんと食べてくれてます😂

  • みーくん

    みーくん


    冷奴もいいですね〜
    この季節暑くて食欲も落ちますしアッサリしたものをつけるのもいいかも!

    • 7月13日
Sママ

肉じゃがとか筑前煮とか、煮物の時は必然的に魚がセットになってしまいます🐟

私は…肉じゃがは材料(食材?)が多いのでメインかなーと思ってます!かぼちゃの煮物とか里芋の煮っころがしとか、単品の煮物は副菜としています😂

  • みーくん

    みーくん


    たしかに野菜単品系だと副菜感でますよね
    お弁当に入れられる煮物→副菜系ってイメージなのかも…

    お魚派がいて嬉しいです!

    • 7月13日
みーこ1001

私も焼魚がセットになること多いです(^_^;)
揚げ出し豆腐もよくします(^^)

  • みーくん

    みーくん


    なんとなくお魚つけちゃいますよね笑笑
    揚げだし美味しそう〜!
    我が家は揚げだしに片栗粉叩いて揚げた鮭も一緒にいれちゃったり…笑笑
    美味しいんですけどボリューム半端ないです笑笑

    • 7月13日
m♥︎

うちはその場合は炊き込みご飯が多いですね!買ってきて混ぜてスイッチいれるだけタイプのやつです🤣(笑)
あとは何かプラス1品でおわりです!卵焼きか野菜か冷奴かそこらへんです☺️

  • みーくん

    みーくん

    炊き込みご飯美味しそう!
    お米自体に味つけたらご馳走ですね♡
    最近作ってないので今日は炊き込みご飯も作ってみます!

    • 7月13日
油淋鶏の極み

今日の献立です😁

肉じゃが
サバの塩焼き
ほうれん草とみょうがのお浸し
炊き込みご飯
お味噌汁
頂いた桃

です☺️
もう出来てます😂

  • みーくん

    みーくん


    ほうれん草とミョウガのおひたし美味しそう〜
    さっぱりだしさっとできるのがポイント高いです!
    昨日ミョウガ買ったので是非試したいメニューです。

    ご飯パパッと作ってしまえるシャキッと奥さんうらやましい…笑笑

    • 7月13日
m

うちも今晩は肉じゃがです✨

肉じゃが
塩麹の唐揚げ
トマトとお豆腐のサラダ
納豆
お味噌汁
ご飯

です🤔🎵

肉じゃがメインに
出来ないので副菜です😂

  • みーくん

    みーくん

    肉じゃが&唐揚げは完全にパーティですね!
    豪華晩御飯…素敵…笑笑
    塩麹も興味あるけど料理上級者じゃないと使いこなせないイメージが…。
    近々買ってみようかな…笑笑

    • 7月13日
  • m

    m

    肉好きにはたまらないですよね😂
    豪華ではないですよ🙈💦
    塩麹の唐揚げめっちゃ
    簡単ですよ🤣🤣
    マツコの番組で
    水川あさみさん出てて
    それで紹介してました!
    作ったら美味しくて
    旦那様の大好物です!🙆‍♀️💕

    からあげ 水川あさみ で
    検索かけるとレシピ出てきますよ😊✨
    和えて揚げるだけなので
    本当に簡単です!🥺

    • 7月13日
  • みーくん

    みーくん


    情報ありがたいです〜♡
    唐揚げ研究中なので近日中にスーパー行ってきます!♡

    • 7月13日
  • m

    m

    とんでもないです🙆‍♀️
    おすすめなので是非😍💓

    • 7月13日