※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
雑談・つぶやき

引越してきたばかりで友達がおらず、出来たらいいなあと思って市の母親…

引越してきたばかりで友達がおらず、出来たらいいなあと思って市の母親学級に参加してきました。
そこで、友達が出来、連絡先を交換。
昨日、友達の旦那さんが夜勤でいないとゆうことで、夜ご飯を食べに行ってきました。
すごくいい子で家もほんとに近所でこれからも仲良くして行きたいなと思ったんですが、

あたしの実家とは訳あって連絡撮ってないんですが、なんでも根掘り葉掘り聞いてきたり、旦那の地元なのですが、友達のお姉ちゃんとあたしの旦那とおない年らしくどこの中学に行ってたのかとか実家が何処なのかとかずけずけ聞いてきたりして、ん?と思いました。
極めつけに、許可なく、インスタのストーリーにあげるからっといきなり食べてる所を動画を撮り始めたりしました。
今年30。2個上の方です。
これからも仲良くしていきたいし、家も同じ町内。
出産予定日も2ヶ月ほどしか違わない。
希望の保育園も同じでもし2人とも受かったら被るかもしれない。
そしたら、これから長い付き合いになるだろうと思っています。

みなさんなら、今更ではありますが、インスタの投稿削除してもらいますか?
その場で嫌だってのは、話しましたが、ほぼ初対面という事もあって強くは言えず、
えー?反応かわいいねwいーじゃん、別にw
と流されてしまいました。
友達まで見れる設定にしてるか、誰にでも見れる設定にしてるのか分かりませんし、(友達までに設定してても、どんな人達が友達なのか分からないので嫌ですが)ネットに顔出す事に抵抗があってSNSは、旦那のみ見れる設定で日記代わりにやってるだけで友達には一切教えおりません。
その話しもしましたが、笑ってスルーされました。
これから先、会う度に勝手に写真とか乗せられるのか、、って思うとせっかく出来た友達ではあるけれど、正直会いたくありません。
でも、そこさえなければこの先も付き合って行きたいなと思っています。
今は勝手にインスタにあげるのは普通なんでしょうか?
根掘り葉掘り聞いてきたりとかは、誤魔化して言いたくないことは言わないで済ませられるけど、写真や動画は辞めてって言っても笑ってスルーで辞めてくれないので、、、
近々、また夜ご飯を食べに行こうと誘われましたが、その時に真剣にこれから先も仲良くしていきたい。
けど、ネットに顔出すのは友達限定だとしても、辞めて欲しい、それが出来ないなら写真は撮らないで欲しいとお願いしてみようと思ってはいます。
関係ない話かもしれませんが、友達の旦那さんは、27歳と3個年下らしく、「私は社会のことが分からないから年下の旦那を頼りにしてる」と話していたので、分からないだけで話せば理解してくれるのかな?と期待はしています。

みなさんなら、どうしますか?
もう会わないですか?
お願いはしてみますか?

コメント

シナモン

んー、私は文章見る限り、なんだか歳相応でないというか…子どもっぽくて常識なさそうだなという印象をもちました😂💦💦
勝手にインスタあげるのは普通じゃないと思いますよ!!!
高校生とかならどうか知りませんが…いい大人ならしないと思います。
私なら徐々に疎遠にしたいかなぁ……と思います😂💦

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます。
    あたしも、そう思いましたが、この先の付き合いを考えると、、、
    疎遠にするのもどうなのかなあ?と思っています。
    男の子同士、付き合いもありそうなので、、(´•ω•`)

• 7月17日
  • シナモン

シナモン

みうみうさんはこれからもなかよくしたいのですね。
    それなら嫌なことはきちんと伝え続けるか(分かってもらえるかは別の話ですが💦)、自分が我慢するか、ですよね…😂
    正直、人が嫌だって言ってることを笑ってスルーする神経がよくわかりませんが…😣💦💦

私の言っていた疎遠にするというのは、完全に付き合いをやめるというより、自分からは積極的に遊ばない、たまーーにお付き合いするというイメージでした😂角が立たないくらいに徐々に…

• 7月17日