※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

SoftBankでiPhoneXを48回払いで契約し、月々機種代は2850円。2年後に機種変更すると、残債の半分はタダになるが、ワイモバイルに乗り換えると違約金が発生。乗り換えると月々割引が適用されず、残債は増える可能性あり。結局、機種変更や下取りに出さずに乗り換えると残債は支払う必要がある。

iPhoneXをSoftBankで48回払いで契約して月々割で約1500円割引されて月々機種代は2850円です。

2年目で機種変をする前提での割引なのでその時に機種変して下取りに出したら残りの半分はタダになるんですが、2年も経たずワイモバイルに乗り換えると違約金が発生しるのは理解してます。

そこではなくてその時に乗り換えてそしたら残りの機種代の残債は払わないといけなくなりますよね⁉️
その時にまた月々2850円かと思ったんですが、乗り換えたら月々割などの割引が適応されないと思うんですがとゆうことは月々払う残債の額は乗り換えた時点で増えるとゆうことですか⁉️

それなら例えば2年経っても残り24回払い分が残っている中で下取りに出さなかったらタダにならないし、機種変どころかSoftBankからワイモバイルに乗り換えたら結局残債払わないといけないとゆうことでしょうか??

コメント

3110

乗り換えた時点で残債額は増えます!月月割が適用されない金額です!

48回払いなので、24回(2年)で乗り換えは残債払います

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    乗り換え前提だと結局のところいつ乗り換えようがトータル割引なしの値段を払うとゆう感じですか⁉️

    その場合もう過ぎた月の分も上乗せですか⁉️

    • 7月13日
  • 3110

    3110

    48回払い終えないと、割引なしの金額を払うことになります!
    過ぎた月は上乗せされず、例えば30か月で乗り換えたら、31~48か月分を割引なしの金額で払います!

    • 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    なるほど‼️過ぎた月はカウントされないんですね🤔✨

    すぐにでも格安スマホに乗り換えたかったけど並行して機種代を割引なしで払うと考えたら結局1000円くらいしか安くならないかもしれないし、それなら残りが一括出来る額になるくらいまでは使い続けた方が現実的そうですね🤣

    それか違約金を払ってでもプランを下げてみるのもいんですかね😂私は大体家でWi-Fiでネットを使うのにSoftBank Airなのでその割引と家族割で2500円割引になるので50ギガのギガモンスターが4500円で使えてお得ですよ‼️とそれにされたので削るならここくらいしか🤣

    • 7月13日
  • 3110

    3110

    そうですね..格安スマホに変えてもその差は微妙ですね😅

    プランの見直しは大きいと思います!50G使っていますか?
    うちはWi-Fiあるし、外で動画など見ないので、G数に応じて料金が変動するプランです!家に居る時はWi-Fiなので毎月2Gくらいしか使っていないです

    • 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    私は全く使ってないです‼️
    普通に5Gすら怪しいです(笑)調べたら1Gか次は5Gですよね?1Gはさすがに微妙ですよね😅5Gにしても2000円は変わりますもんね‼️

    やはり違約金掛かってもプラン下げた方が後々良さそうですよね🤔

    • 7月13日
  • 3110

    3110

    一度プラン見直しした方が良さそうですね!
    2500円割り引かれると言えども、高くなってしまったら本末転倒です😅

    • 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ちょっと気になるのは2年契約の物を途中変更したら更新月など変わったりはしないんでしょうか⁉️🤭💦

    • 7月13日
  • 3110

    3110

    契約においての更新月は変わらないですが、プランの更新月は変わります!
    でも機種分割金などの更新月は変わらないです!

    • 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    あっ、ぢゃあまたプランを変えようとしない限り他には特に影響ないとゆうことですか⁉️✨

    • 7月13日
  • 3110

    3110

    詳しい契約状況やWi-Fi契約との絡みがわからないので 確実には言えないですが、更新月での解約は違約金かからないですよね!その更新月は変わらないです!

    • 7月13日
ミミ

2年でまたiPhoneシリーズに乗り換えるなら残りの残高は下取りして無料になるプランに入りました
なのでそれ以外は残高全額負担じゃないんですか?

回答違いですいません、、