※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

38週の妊婦です。体調が悪く、お腹の張りや胎動の変化が気になります。急にしんどくなり、湿度の変化が原因か心配です。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠38週に入りました。
昨日からとても体がしんどくて、ご飯も作れない状態です。一昨日までは調子が良かったのですが…
ちなみに、お腹は先月から頻繁に張っていて、時々痛くなります。胎動は前より減りましたがあります。

陣痛ではないと思うのですが同じような症状があった方いますか?
ただしんどいだけじゃなくて、本当にしんどくて、風邪をひいているかのような感じです。
起き上がるのも大変で体がとてもだるいです…
急に湿度が上がったので気圧の変化とかでしょうか…

コメント

のんちゃん

私も昨日から38週入りました。
初めての妊娠なので不安なのもあると思うんですが、突然熱っぽくなったり、生理痛みたいになったり、起き上がるのも大変です😓
臨月がこんなに大変とは思いませんでしたよね〜!
私は勝手に前駆陣痛かなあ?と思ってます🤔

• ぴよ

ぴよ

ついこの前まで出かけるのが楽しいくらいだったのに、急に動くのも億劫になりました…
    食べ物も受け付けないし…

でも同じような方がいて安心しました。お互い出産頑張りましょうね。

• 7月13日
sora

私も先週からしんどいです。
と思ってたら血液検査で貧血と出てました。頭痛やダルさはそこからも来てるかな?と思います

• ぴよ

ぴよ

1週間前の検診でギリギリ貧血じゃないと言われたので、貧血の可能性もあるかと思います。
    頭痛も辛いですよね。

• 7月13日
まりも

気象病というのがあるみたいですよ😢低気圧が近づくと頭痛がしたり体調悪いです。

他の方が言うように、臨月に入り血流量が増えたのもあるかもしれません。
臨月に入り私も貧血といわれ鉄剤処方されました。

こちらは明日からまた雨が続くので散歩もできないし、しんどいですがこどもたちがいると重い腰を上げざるをえないです😭

いざ陣痛が来ると食事もまともに取れない、でも体力勝負なのでしんどいなら栄養摂ってゆっくり休んでくださいね!

お互いがんばりましょうね!

• ぴよ

ぴよ

兄弟がいる妊婦さんは本当に大変ですよね。お疲れ様です。
    少しずつ食事も無理しない程度に食べたいと思います。
    お互い頑張りましょう。

• 7月13日