※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べるの好き嫌いが出てきて、お米をあまり食べてくれなくなりました。手づかみで食べるのが好きで、スプーンが苦手な様子。食べる量が減って心配しています。アドバイスや経験談をお聞かせください。

1歳2ヶ月の息子ちゃん👶
最近好き嫌いが出てきました!
食べるの大好きバナナやキウイフルーツ大好き!アンパンマン野菜パンは大好物😊食パンチーズぱんも大好き!

ですが、最近お米をあまり食べてくれません💦
大人と同じ固さなのが嫌なのでしょうか?
でも、1歳なりたてはパクパク食べてました!普通のごはん!

基本手づかみ大好きで、スプーンがうまくいかないとご機嫌斜め(笑)手づかみで食べちゃいます(笑)

食べる量が全体的に減ったので
ポイポイし出してやめちゃうと
ごはんの量足りてないんじゃないかと心配です😱
みなさんなにかアドバイスまたは経験談聞かせてください✨

コメント

偏食が出始める時期だと思います😊
うちの下の子も今1歳2ヶ月で、白米、豆腐、パン、バナナ、トマト、納豆以外は食べません😊
おかずを食べてくれるなら白米の分もおかずを食べさせれば良いかなと思います!!

りなみな

1歳8ヶ月のうちの息子もその頃から食べむらが出てきました😊
食べない日はホント食べなくて心配もしましたが、そういう時期でもありますよね😅
最近はスプーンも上手にはなったものの
イライラしてくると全部手づかみになります😂
なので、ご飯は小さい一口サイズのおにぎりして食べやすいようにしてます。
混ぜ込みご飯は重宝してます!
アンパンマン入れると大興奮で食べてくれます😂